« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

家でのんびり

この前ラムの美容院へ行きました。
前回はこういう感じで女の子みたいでかわいかったので、写真を見せて同じようにしてほしいと頼みました。
Photo_2

でも迎えにいってみるとこうでした^^;
Photo_3


耳がぱっつんと短くなって男の子になりました。
でもよく見るとかわいいからいいかな。
Photo_4

ここ数年は同じですが、GWと言ってもどこにも行く予定がなくてつまらない気もするけど、どこへ行っても人がいっぱいで疲れるから家でのんびりできてうれしいです。

でも早期教育→サークル→韓国ドラマと前は夢中になるものがあったのに、今はなくてそれが残念です。
毎日単調な生活をしていると、なかなか見つからないけど、見つけようとアンテナを張っていれば見つかるかな。

わずかな投資のほうは去年の5月ぐらいにだいぶ下がったけど、またもどってきました。
大きくさがると怖いから利益確定をしたいけど、証券会社の人が今は売る時期じゃないというので様子を見ています^^;
NISAで積み立ても始めちゃったから他のを売りたいけど、売る時期を決めるのが難しいです。


| | コメント (0)
|

一安心

今週の月曜日に長男の希望の会社から内定がもらえましたヽ(´▽`)/
たぶん家から通えそうだし、思っていたより早く決まってくれて本当に良かったです。
院に行った甲斐がありました。
あとは実験をがんばってちゃんと卒業して、就職してほしいです。

次男は学校がはじまってもうすぐ2週間ですが、とても長く感じます。
部活は野球はやめてハンドボールに入りました。
野球部はやはり練習量が多いし、坊主頭になるのが嫌なんじゃないかな?
ハンドは初心者だから、試合には出れないと思うけど、体を鍛えながら勉強もがんばってほしいです。
テレビはほとんど見なくなって、夕食が終わってちょっと休憩すると自分の部屋に行くようになったけど、
ちゃんと勉強してるかな?
軌道に乗るまでが心配です。

娘は、去年は1週間に授業が9コマだったのに今年は19コマあって、午後は実験ばかりでレポートが多くて大変みたいです^^;
バイトも塾とハンバーガー屋さんは時間を減らすけど、家庭教師を週に1回頼まれてやってるし、今年1年のりきれるかな?
去年楽をしたから今年はがんばらなくちゃね。

私は仕事が休みの日は、漢方の病院へ行ったり、補聴器の調整のついでに実家に行ったり、忙しいです。
肺のCTをもう一度撮らなくちゃいけないし、花粉症のせいか、アレルギー性結膜炎になって眼科へ行ったし、病院ばかり行っています^^;

次男のために効率的な勉強方法を探そうと、上の子たちが高校の時に買った本を読み直したり新しい本を買ったりしているけど、本人にはなかなか伝えれないし無駄かもしれない。
でもこんなことをするのも最初だけだし、ちょっとしたアドバイスができるかもしれないから、今だけでもがんばろうかな^^;


| | コメント (0)
|

入学式

昨日高校の入学式がありました。
同じ中学校から男子は2人、女子は5人が入学しました。
もう一人の男子は同じ野球部で仲がいいので次男にはよかったのですが、私は知り合いがいなくて寂しいです。
長男の時みたいに部活のお母さんたちと仲良くなれたらいいなあ。

入学式はあっさりと終わりました。上2人の学校は当時1学年320人でしたが、次男の学年は400人でとても多く感じます。
担任の先生はちょっと年配だけど、話を聞いてみると明るく元気そうでよかったです。
通学に自転車で40分かかるから大変そうだけど、がんばって休まずいってくれるといいです。
まずは友達を作って楽しく学校へ行ってほしいなあ。

昨日は入学式の前に長男を駅まで送りました。
入社試験のためです。
昨日・今日・明日と3日連続であるので久しぶりに家に泊まります。
自己PRなどの書類をこっそり^^;見てみるとけっこうしっかり書いてあって感心しました。
きっと先生がいろいろ直してくれたのかな?
部活やバイトで学んだことを具体的に書いていました。

早く決まってくれるといいけど、先生から推薦をもらった本命の会社はうまくいかなかったようで心配です。
次男の時みたいに期待してダメだとがっかりするから、あまり期待しないで気長に待とうと思います。

なるようにしかなりませんよね。

| | コメント (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »