« 残念 | トップページ | 一安心 »

入学式

昨日高校の入学式がありました。
同じ中学校から男子は2人、女子は5人が入学しました。
もう一人の男子は同じ野球部で仲がいいので次男にはよかったのですが、私は知り合いがいなくて寂しいです。
長男の時みたいに部活のお母さんたちと仲良くなれたらいいなあ。

入学式はあっさりと終わりました。上2人の学校は当時1学年320人でしたが、次男の学年は400人でとても多く感じます。
担任の先生はちょっと年配だけど、話を聞いてみると明るく元気そうでよかったです。
通学に自転車で40分かかるから大変そうだけど、がんばって休まずいってくれるといいです。
まずは友達を作って楽しく学校へ行ってほしいなあ。

昨日は入学式の前に長男を駅まで送りました。
入社試験のためです。
昨日・今日・明日と3日連続であるので久しぶりに家に泊まります。
自己PRなどの書類をこっそり^^;見てみるとけっこうしっかり書いてあって感心しました。
きっと先生がいろいろ直してくれたのかな?
部活やバイトで学んだことを具体的に書いていました。

早く決まってくれるといいけど、先生から推薦をもらった本命の会社はうまくいかなかったようで心配です。
次男の時みたいに期待してダメだとがっかりするから、あまり期待しないで気長に待とうと思います。

なるようにしかなりませんよね。

|
|

« 残念 | トップページ | 一安心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 一安心 »