« 2014年4月 | トップページ

新しいブログを始めました

15日(木)から中間テストが始まり、20日(火)に終わります^^;
長いなあ〜、土日もしっかり勉強しろということですね^^;
さて、先週から次男の高校生活を中心に書くブログを始めました〓
始めたらやる気が出て、楽しいのですが、ついついやりすぎて目が疲れます(>_<)
耳が悪いからよけいに目は大事にしないとね^^;
よかったら、新しいブログにも遊びに来て下さい。

新しいブログ

これからは、韓国ドラマのことはこのブログに、それ以外は新しいブログに書こうと思います。
今はほとんど韓国ドラマ以外のことですけどね^^;

| | コメント (3)
|

今のやりたいこと

ゴールデンウイークも今日で終わりです。
仕事はいつも通り行っていて、いつもより量が多くて大変でした。
でも子どもや旦那が休みだと、弁当を作らなくてよかったり、朝が遅くてよかったりでそれはちょっと楽だったかな。

特にやりたいことは見つからないけど、新しいブログを作って大学受験への道のりを書いてみようかと思いました。
高校受験の前から、受験勉強法を調べようとしているけど、遅々として進んでいません^^;
記録に残し、他の人にも見てもらうことで少しはやる気になるかもしれません。

娘は学校の課題は真面目にやって定期テストはよかったけど、模試では順位が下がるし、本番も悲惨でした。

国語や英語は特に、習った文章についての問題なら解けても、初めての文章について理解するのは実力がないとできませんよね。

本番で点を取るにはどうしたらいいか、できれば研究したいです。
親のやることじゃないけど興味はあるんです^^;

現役で、通える国公立の大学に行ってほしいし、本人も一応それが目標です。
まだ1回目の定期テストがこれから始まるんですけどね。
あまりよくなくても、あきらめずコツコツとがんばってほしいです。

さて、私のやりたいことは実行できるでしょうか。

連休中にクローゼットの片づけをしました。
義母が着物用の3段のタンスをくれて、置くところがないのでクローゼットを片付けて置きました。
娘が高校を卒業してから、訪問着、ゆかた、振袖、卒業式用の着物、白大島?を買ってくれました^^;

ありがたいけど、もったいないなあ。着る機会なんてほとんどないのに。
それだけあれば大学の授業料もだいぶ払えるだろうし、短期留学だってできそうなのに。。。


| | コメント (0)
|

« 2014年4月 | トップページ