ドラマに嵌ると・・・

Cap121

「19歳の純情」にすごく嵌ったら、ソ・ジソク氏にも嵌ってしまいました。

初めは「この人が主役?」と思ったけど、斜めから見たり横から見るとかっこいいしcoldsweats01、ユヌの行動を見たりセリフを聞くとほんとにかっこよくて何回も見てしまいます。

ユヌは優しいし、頼もしいし、かわいいし、スタイルいいし・・・ほんとに素敵ですheart04

ユヌとグッカの二人のやりとりを見ているのが幸せです。

長いドラマで毎日のように良いシーンがあるからうれしいなあ。

ユヌがグッカにいつも偉そうに言ったりバカにしたり?するけど、すごく優しいし、グッカにデレデレなところがいいです。

ちょうど日本に来るということで、それもなんと浜名湖で私の実家からは車で1時間ぐらいだから楽しみにしていたら・・・・

宿泊の企画だし、すごく高いからやっぱり行けないなあ・・・

普通のファンミだったら大阪ぐらいまでなら行こうという勢いだったのに、残念です。

もっとたくさんの人が行けるような企画にしてほしかったなあ。

| | コメント (2)
|

今はまっている俳優

うちは今までBBTVを見ていたのですが、旦那がひかりTVに変えることにしました。といっても有料TVを見ているのは私だけだから、旦那はADSLを光回線にしたかったからそうなったみたいです。

M-netもオプションで見れるけど、「花より男子」もちょうど終わったことだし、やめてしまいました。カン・ジファンの「ある日何処かで」の続きが見たかったけどなあ・・・

CSGyaoも見れなくなってしまったから「ソドンヨ」の続きはレンタルで見なくてはいけません。

代わりに「ホームドラマチャンネル」が見れるのはうれしいかな。

ところで今嵌まっている俳優はカン・ジファンです。やっぱりドラマを続けて観るとよく見えてきます。

カン・ジファンの2009年のファンミーティングの舞台裏を写した番組も見ました。

すごくファンを楽しませようとしているところがいいです。実際面白いし。

スペシャル番組とかも何本か観たので人柄もわかってきて好きになりました。

「映画は映画だ」もレンタルで観ました。カン・ジファンもジソブもすごくかっこよかったけど、内容がねえ・・・暴力シーンがたくさん出てくるのは嫌だし、「どうしてこんなシーンがあるの?」と思うところもあってちょっとがっかりかな。

ヒットしたりいろいろな賞をもらったみたいだから、良い作品なんだろうけど私には良さを理解できなかったです。

あとジソブと比べちゃうとジソブの方が目力みたいなのがあって、ジソブのほうが印象に残りますけどね。

やっぱり「快刀ホン・ギルトン」のカン・ジファンがよかったです。

">

チャン・グンソクもよかったなあ。

">

      

| | コメント (2)
|

2004年KBS演技大賞

ソン・スンホンのファンだった友達が、「最近ジソブもよくなった」と言ったので、「ガラスの靴」と横浜の「『ごめん、愛してる』のイベント」のDVDを貸しました。

そうしたら、「歌がよくて何回も見た」とか「ジソブが1番よくなった」というメールが来ました。

それで、今度は「ごめん、愛してる」とジソブ関連のDVDを貸そうと思っていろいろジソブのDVDを久しぶりに見ました。

Cap016 「Show case」のジソブがすごくかっこよかったなあ。

それに「2004年KBS演技大賞」ではいろいろな賞をもらっていました。

前に見たときは他にはフルハウスぐらいしか知らなくて、記憶になかったけど、「二度目のプロポーズ」もいろいろ賞をもらっていました。他にも「オー!必勝」とか「ランラン18才」もよく出ていました。

最近の雑誌で2004年の視聴率は、1位「パリの恋人」、2位「フルハウス」、3位「海神」に続いて「二度目のプロポーズ」が4位だったと書いてありましたが、やはり人気があったんですね。

子役のコッピとタンビが「青少年演技賞」をもらっていたし、オ・ジホが「最優秀助演賞」をもらっていました。もちろんミヨン役のオ・ヨンスと、ミンソクの再婚相手のヨンジョンまでもらっていました。

Cap018 おまけに、ドラマの中で歌っている歌も1位になって授賞式でオ・ジホが歌っていました。大阪のファンミでも歌っていた「一人の男」?でした。

歌の最後にオ・ヨンスに花をあげるんだけど、横には応援に来ていたほんとの旦那さんがいました。その人は「真実」に出ていた人で、リュ・シウォンのライバル役でした。

4年も前の演技大賞の話ですみませんが、今ちょうど「二度目のプロポーズ」を見ていたので、うれしかったです。

| | コメント (2)
|

やっぱり1番いい

CS GYAOの「コリスタ」という番組で、ジソブの特集がありました。

いつもドラマを見るのに精一杯でこの番組は見ていないし、番組欄にも名前は出てこないので、見過ごすところでした。

「映画は映画だ」の試写会と製作報告記者会見の模様が映っていました。

画像や発言は、前にネットでよく出ていたので知っていましたが、実際に30分映像を見られてうれしかったです。

黒のスーツ姿がかっこよかったし、以前よりがっちりした感じに見えました。カン・ジファンのコメントが面白いのでよく笑っていました。

「干潟で殴りあうシーンは実際に殴り合っていたけど、かすり傷ぐらいにしかならなかった」というのがびっくりしました。

この発言はよく出ていたけど、「映画と女性のどちらかを選ぶとしたら女性です。」と言うと、周りが少しどよめいて、「かっこいい!」と声をかけられて照れていたのがかわいかったです。

ふだんは忘れているけど、こうやって映像をみると、私の中では特別な俳優だと思います。

早く映画が観たいよう。

| | コメント (2)
|

ファンミ

今日は、はるばる大阪まで、オ・ジホのファンミに行ってきました。

9時半に家を出て、名古屋から新幹線に乗って、新大阪でお昼を食べ、会場に1時前に着いちゃいました。

2時に開場だったので、1時間以上待ちました。

並んだのは私が3番目ぐらいかな。

暇なので,周りの人と6人ぐらいでいろいろ話しました。

名古屋、岡山、京都、静岡から来ていた方たちで、韓ドラの話とかできてすごく楽しかったです。

1 2時をだいぶ過ぎてから開場しました。グッズは少しの種類しかなく、いいのがなかったので買いませんでした。

ファンクラブの入会もしなかったし、握手と平行して行う35人ずつの記念写真も申し込まず、早く行っても何もいいことはありませんでした。もっと開場前にたくさんのグッズを見て、買えるとよかったのに・・・

いよいよ始まりました。

1部は司会者からの質問に答えるのと、会場から選ばれた3人が質問して答えていました。内容はあまりよく覚えていなくてすみません。

なんと、開場前に一緒に話していた人が選ばれて、感激していろいろ話していて、ジホ氏にも うけていたし、会場も盛り上がっていました。

2部の前の衣装直しの間に、仲間からの応援メッセージがありました。

チョン・リョウォン、キム・ソンス、キム・ミンジュン、エリック、クォン・サンウ、パク・ヨンハでした。

2部は、歌から始まったと思います。

1曲目は、「2度目のプロポーズ」の曲だそうですが、私は観ていないので知らなかったのですが、なかなかいい曲でした。

2曲目はTUNAMIでした。いい曲だし、日本語で歌ってくれるから、すごく感動しました。声量もあるし、上手だと思うなあ。

1ヶ月間、朝から晩までずっと?練習したそうです。

その後は、お楽しみコーナー?で、また会場から選ばれた4人が用意された花を渡しながら告白して、ジホ氏が4人の中から一人選び、ツーショットが撮れるというものでした。

去年乳がんの手術をして、今日は病院に内緒で来たという年配の方が選ばれました。

次はジホ氏からの5つのプレゼントがあり、また選ばれた5人がもらいました。2年前に買ったお気に入りの帽子、今回のために買ったバッグが2つ、3年前に買ったお気に入りのサングラス、「シングルパパは熱愛中」のOSTで、おまけで、ジホ氏が1ヶ月前に買ったお気に入りのストラップもありました。

いいなあ。サイン入り生写真もついてハグもしてもらえて・・・

次は、ジホ氏がケーキを用意して、ろうそくの火を灯し、今回が1回目の記念ということで、韓国語で「誕生日おめでとう」の歌を歌いました。

2 その後は、全員との握手会でした。平行して記念撮影もしていました。

私は2階席の前から3列目の一番左の隅だったので、それまでは遠くで小さくしか見えませんでしたが、近くで見れて握手もできてよかったです。

「マンナソ パンガスミダ」と言うのがやっとで「イェー」と言ってくれたけど、一瞬であまり覚えていないなあ。

1時間ぐらいかかったから待つのが長かったです。

3 やっと終わってから、もう一度着替えて、写真撮影、みんなへのメッセージがありました。

全部韓国語でしたが、3分ぐらい話してくれました。

最後のメッセージが「めっちゃ好きやねん」でした。

以上が、だいたいの流れです。

淡々としか書けないのですみません。

前から5列目ぐらいまでだったら感激していたかもしれないけど、2階席だったから、遠くて、存在も遠く感じたなあ。

近くで見たのも一瞬で、よく「実物はドラマで見るよりかっこいい」と聞くけど、そんな感じじゃなかったし・・・

ずっと前の席で見れたらそう感じたかもしれないけど・・・

大型画面で見ると、髪が短めになっていて、チュ・ジンモや、台湾のヴィック・チョウに似ている気がしました。

私には歌が一番よくて、特にTUNAMIがよかったです。

募集が1000人で、2階席の後ろのほう3列ぐらいが全部空いていたし、2階席は所々空いていました。

思っていたより感激は少なかったけど、ジホ氏は誠実そうだし、お茶目なところもあってよかったと思います。

でもなんと12月に、ジソブが大阪にくるとか・・・

早く言ってよ~。1ヵ月後に続けては無理だよ~。

どうせ夜は無理だけどね。6時半に終わってすぐ帰って、家に着いたのが9時15分ぐらい。内緒で行ったからこの時間が限界です。

| | コメント (6)
|

すっかり嵌まって・・・

Jiho  最近「彼女がラブハンター」と「ファンタスティックカップル」を続けて観たので、すっかりオ・ジホにはまってしまいました。

ずっと前に録画してあったオ・ジホのでている「チョナンカン」を観たり、「ファンカ」の特集が載っていた少し前の雑誌を見たりしました。

やっぱりとっておくといいことがあるものです。

ジホは、チョン・リョウォンと共演した「秋の夕立」で最低視聴率を更新していたから、「ファンカ」のデスクはジホの出演を反対したけど、監督が「彼以外にチャン・チョルスはいない。」と粘って主演にしたそうです。

それで、2006年の賞を、たくさんもらうぐらいヒットしたから、監督の見る目があったんですね。

携帯の待ちうけもジホにしちゃったし、すっかりはまっています。これからゆっくり「ファンカ」を見直してあらすじを書こうと思います。

そういえば、11月22日に大阪でファンミーティングがあるんだって。

行きたいよ~

| | コメント (6)
|

晴れてよかった

久しぶりに太陽を見たような・・・

晴れてよかったけど、蒸し暑かったなあ~bearing

長男は、今朝6時ぐらいに帰ってきて昼の1時半まで寝ていました。

昨日の東京は、時々雨が降った程度で、乗り物には乗れたそうです。

宿題はもう終わったらしく、起きてからものんびりしていましたが、3時過ぎから交流館に行きました。

今日は、「花ざかりの君たちへ」の9話を見ましたが、ドラマ自体は相変わらず、今ひとつかなあ。これからよくなるんだろうか?

でも、ウーズンがかっこよくて映像を探してしまいました。知らない人にはぜひこれを見てほしいです。

">

韓国ドラマのほうは、地上波で「ニューハート」がはじまり、「彼女がラブハンター」も、もうすぐ始まるのですが、二つとも吹き替えでがっかりです。

でもがんばって観ようかなあ~。

明日から学校が始まります。昼間子どもがいないと好きなことができていいけど、家事もがんばらなくちゃね。

| | コメント (4)
|

F4の歌もいい!

動画探しをしていて、F4の歌も聞いていたら、いい歌がたくさんありました。

これは、エルビス・プレスリーが歌っていた曲ですよね。なつかしかったです。

">

これも何か聞いたことがあるような・・・「流星花園Ⅱ」のオープニング曲でした。

">

">

10月にF4が日本でコンサートを開くとか・・・

とても行けないけど、いろんな情報が出るのが楽しみです。

| | コメント (6)
|

動画探し

このごろバタバタしていて、「流星花園Ⅱ」が2話から進んでいません。

見るのが辛そうだし・・・

でも、動画探しはしちゃってます。

松潤の道明寺もいいけど、やっぱりジェリー・イェンは、たくましいし、かわいいところがあっていいなあ。

流星花園の名場面が載っているのを見つけました。

">

歌も上手なんてすごい

">

動画「Make A Wish」のヴィック・チョウも素敵!・・・うつくし~い

どちらがいいか決められないなあ(決めなくてもいいけど・・・)

埋め込めなかったので、題名を押してね。

Make A Wish

また、病気が始まりましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

華流ブームは続く

「流星花園Ⅱ」を見始めました。

1話は、前の話の続きで、道明寺とつくしのラブラブなところが見れてうれしかったけど、道明寺が記憶喪失なんて・・・

道明寺がつくしに一途なところがいいのに、他の子を好きになっちゃうみたいで見てられないなあ。

31話もあるけど、最後はちゃんとつくしにもどるみたいだから、がんばって観ようっと。

この前、何かの録画予約をしようと思ったら、So-netでジェリー・イェンが急に映ったからびっくりしました。

インタビューの番組でジェリーの素顔?が少しわかってよかったです。髪があまり長すぎないで、あのくらいがいいです。

Cap525_2  Q:自分はどんな人だと思うか

A:自分に厳しい。人から高く評価されたいと思っている。だからよく誤解される。

Q:すきな女性のタイプは

A:気が合う人

などなど・・・

誠実そうな感じだけど、時々冗談も言っておもしろかったです。

歌を歌っているところも初めて見ました。

Rui13 そして、民放の深夜に「君につづく道」という台湾ドラマをやっていて、ヴィック・チョウが出ていたので録画して観ちゃいました。もう14話だからヴィックの出ているところだけさらっと観るだけでしたけど。

このドラマの髪型は、こんな感じかな。ヴィックは、髪が長いほうがいいなあ。髪が短くなって大人っぽくなった感じでした。

「戦神マース」も見たくなるし、こんなにはまるとはね~・・・

ブログめぐりもしちゃうし、どうしてこんなことばかりやっちゃうんだろう。

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧