2013年視聴の韓国ドラマ

今年はひかりTVをやめてしまい地上波のみになってしまったし、だんだんワクワクしなくなってきて、全部で7本しか見ませんでしたcoldsweats01

見たドラマは

・シークレットガーデン

・ビッグ

・フルハウス テイク2

・となりのイケメン

・蒼のピアニスト

・アイドゥアイドゥ

・その冬、風が吹く

特によかったと思うものがなかったしもうだいぶ忘れてしまっていますが、

「アイドゥアイドゥ」は最近見たもので、楽しみに見ていました。

キム・ソナは威張っていて無表情な役で、あまり好きじゃなかったけど、だんだん赤ちゃんを大切に思っていくようになるところがよかったです。

「その冬、風が吹く」も最近見終わりました。

最終話前までは久しぶりに泣けたドラマだったけど、最終話がありえないことばかりで納得できなかったなあ。

チョ・インソンも久しぶりでかっこよかったし、ヘギョちゃんもきれいでお似合いだったけど、最後が残念でした。

「蒼のピアニスト」は途中で見るのをやめたかったけど、やめれない性格なので最後まで見てしまいました。もう復讐ものはやめたいと思いますcoldsweats01

すっかり熱が冷めてしまいましたが、来年も評判の良いドラマや好きな俳優が出ているドラマは見たいなあ。

「屋根部屋の皇太子」と「ファントム」はレンタルで安くなったら借りようっと。

では、みなさん良いお年をお迎えくださいheart01

| | コメント (2)
|

私の好きな韓国ドラマ(2012年視聴)

今年は長編ドラマが多かったので見終わったのは14本です。

数年前のように嵌ることはあまりなくなっちゃったけど、やっぱり好きで見てしまいます。

あまり新しいドラマは見れないし見た本数も少ないけど、一応まとめをしたいと思います。

今年のベスト3は

☆トンイ

☆最高の愛

☆トキメキ成均館スキャンダル

「トンイ」もチャングムと似ていて、いろんな試練を乗り越えていくところがいいです。

チ・ジニを王様と知らずに友達みたいに接してるところが面白かったし、トンイが途中で遠くに追いやられたり、死にそうになりながら復活するところがすごかった。相手を追い詰めているのに、追い詰められていると見ているほうも騙されてしまうところもあって面白かったです。

「最高の愛」はトッコ・ジンが最初うざく思えたけど、だんだん子どものようにムキなったりするところが可愛くて面白くなりました。

ユン・ゲサンは真面目なキャラだったからちょっと残念だったけど、「兄嫁は19才」で好きだったからまた見れてうれしかったです。

「トキメキ成均館スキャンダル」は、ユチョンにはまりました。

誠実で品があってかっこよかったです。ソン・ジュンギはそれほど好きじゃないけど、ユ・アインはジソブっぽい感じでよかったし・・・

ドラマ自体も面白く見られたけど、内容はだいぶ忘れてしまっていて、俳優の見た目で選んでしまってすみませんcoldsweats01

今年見たそのほかのドラマは、

・逆転の女王            ・イサン

・産婦人科医~愛の選択     ・オジャッキョの兄弟たち

・天使の誘惑            ・マイプリンセス

・個人の趣向            ・ラブレイン

・マニー               ・僕らのイケメン青果店

・オジャッキョの兄弟たち

来年はあらすじを細かく書くより、ドラマを見終わってときに全体の感想を書くようにしようかと思っています。

来年も本数は減るかもしれないけど、地上波でも新しくて評判がいいドラマが見れるようになったし、ドラマ鑑賞とブログは続けていきたいなあ。

| | コメント (0)
|

私の好きな韓国ドラマ (2011年視聴)

今年も14本のドラマを見ました。でもあまり嵌ったドラマがなかったので最近見たドラマのほうがよくなってしまい、順位がつけれずベスト5にしました。

☆私の期限は49日

☆僕の彼女はクミホ

☆検事プリンセス

☆ドリームハイ

☆結婚してください

その他今年見たドラマ

・コーヒーハウス        ・イタズラなKiss

・ミスターグッドバイ       ・シンデレラのお姉さん

・クリスマスに雪は降るの?  ・恋愛マニュアル~まだ結婚したい女

・僕の妻はスーパースター   ・メリは外泊中

・お嬢様をお願い 

「私の期限は49日」はまだあらすじを書いている最中ですが少し前に見終わりました。

ジヒョンが結局最後に死んでしまうのはかわいそうだったけど、ガンの気持ちや優しさがわかったのはよかったです。

あのままミノと結婚していてもかわいそうだったよね。

ジヒョンが生き返ってガンと幸せになると思っていたのに、意外な結末でした。

でもガンは中身のジヒョンが好きだったけど外見はイギョンだったからジヒョンが生き返ってもなんか複雑な気がするだろうなあ。

やっぱり見た目はチョ・ヒョンジェとイ・ヨウォンの組み合わせが合っていて私は好きです。性格はジヒョンがかわいくてガンとのやりとりが楽しかったけどね。。

スケジュラーがイギョンの幸せを願って別れを告げるシーンが一番良かったです。

「僕の彼女はクミホ」も現実離れしているけど、楽しく見れました。

クミホの人間離れしたところがかわいかったし、笑えるところがたくさんありました。

最後クミホが人間になれなかったところがちょっと残念でした。

「検事プリンセス」はパク・シフがよかったかな。

「君はどの星から来たの?」と「イルジメ」で見ていたけど、やっぱり主役になるとかっこよく見えます。切れ長の一重の目がジソブっぽく見えました。

キム・ソヨンは最初ハチャメチャで嫌だったけどだんだん検事として成長してかわいく見えました。

13話のヘリがソヌに告白するところがすごく切なくてよかったけど、その後ちょっとテンションが落ちました。

「ドリームハイ」は何といってもグク(テギョン)がよかった。

へミを慰めたり優しく見守っているところが素敵でした。サムドン(キム・スヒョン)も嫌いじゃないけど、やっぱりグクを応援しちゃいました。

カン先生が生徒たちを励ます言葉もよかったし、KーPOPで活躍している俳優たちの歌や踊りもかっこよかったです。

サムドンが耳が聞こえなくなってもあきらめず夢を追い続けるところもよかった。

「結婚してください」は、自信のなかった主婦のジョンイムがだんだん成長して歌手になって成功するお話で、テホとのやりとりにちょっとイライラしたけど、テホもジョンイムのよさに気がついて優しくなっていったり、最後は仲直りできてよかったです。

たくさんの方にこのドラマのあらすじを読んでもらえたのもうれしかったです。

今年は地上波でも新しいドラマを放送してくれるようになってよかったけど、カットが多すぎるから1話を1時間半ぐらいの枠でやってほしいなあ。

年々ハマるドラマが少なくなって残念だけど、かっこいい俳優見たさについつい見てしまいます。

というか記録に残すのが好きなのかもしれません。習慣になっているのでたぶん来年も続くと思います。

 

      

| | コメント (0)
|

私の好きな韓国ドラマ (2010年視聴)

1.19歳の純情

2.がんばれクムスン

3.オー!マイレディー

4.アクシデントカップル

5.カインとアベル

その他今年見たドラマ

・オンエアー        ・シンデレラマン

・空くらい地くらい     ・パートナー

・華麗なる遺産       ・ラストスキャンダル

・イケメンですね      ・ロードナンバーワン

今年見終えた韓国ドラマは13本だけでした。

長編が多かったし、DVDではなくテレビで見たので時間がかかって本数が少なくなってしまいました。

途中で挫折したドラマも多かったし・・・

「19歳の純情」は2006年のだそうで、今頃ですみません。

4ヶ月ぐらいかけて観たけど、その間ずっと毎日見るのが楽しみでした。

ユヌが優しくてかっこよくて、ユヌとグッカがお似合いで、観ていてすごく幸せな気分になれました。

リピートするドラマは少ないのですが、二人のシーンがHDDに入っているので、いまだにときどき見直しています。

「がんばれクムスン」は今年の初めに見終わったのでもうだいぶ忘れていますが、これを観ている間はカン・ジファンに嵌っていました。

「19歳の純情」よりも泣けるシーンが多くて、幸せなシーンが少なかったかな。

「オーマイレディー」は、ミヌが嫌な奴だったのにだんだん娘のイェウンに優しくなったり、仕事をがんばるようになっていくところがよかったです。

チェ・シウォンがかっこよかったから3位になれたのかも。

「アクシデントカップル」は、ドンベクは全然かっこよくないけど、すごく優しくてほのぼのとした感じでよかったです。

ジスが何をやっても温かく受け止めてくれて結婚するならこんな人がいいよなあと思いました。

「カインとアベル」は久しぶりにジソブを見て、やっぱりジソブはかっこいいと思ったドラマでした。

前半はありえない展開だったけど、ガンホだったときのほうがかっこよく見えるんだよね。

弟を殺そうとしたり兄に復讐をしようとしたり、という題材は好きじゃないけど、ジソブが出ていて、ジミンちゃんとのシーンも良かったから5位にしてしまいました。

有料テレビは新しいドラマが見れていいけど、DVDみたいに一気に観ることができないのがちょっと残念かな。

それに5年以上韓国ドラマを見続けていると、だんだんマンネリ化して感動も薄れてきちゃうしね。

と言っても来年も見続けてしまうでしょう。たくさん嵌れるドラマに出会えるといいな。

| | コメント (2)
|

私の好きな韓国ドラマ (2009年視聴)

1.ソドンヨ

2.京城スキャンダル

3.パパ3人 ママ1人

4.タルジャの春

5.チュモン

その他、今年見たドラマ

・ヌグセヨ          ・イルジメ

・9回裏2アウト      ・ロビイスト

・食客            ・花男

・ラビングユー       ・大望

・快刀ホン・ギルトン    ・太陽の女

・結婚できない男     ・強敵たち

・インスンはきれいだ   ・コッチ

これを書かないと1年は終われません。

今年もたくさん見た気がするけど全部で19本でした。

10月からの仕事で疲れて、ずいぶん前に見たような気がしてだいぶ忘れてしまっています。

「ソドンヨ」は後半一気に観れたし、チャンが逆境にもめげずに何度も這い上がっていくところがよかった。チャンとソンファの恋もすごく楽しみでした。

「京城スキャンダル」もDVDで一気に観ました。

ハン・ゴウンが殺されちゃうところがすごく泣けました。すごく重いテーマでかわいそうなところもいっぱいだけど、カン・ジファンとハン・ジミンのカップルが面白くて楽しめました。

「パパ3人、ママ1人」は、パパ3人が面白くて笑えました。チョ・ヒョンジェが今までのイメージと違って楽しいけど、崩れすぎずよかったし、シン・ソンロクも「ありがとうございます」と全く違って面白かった。

赤ちゃんがかわいくてとても温かな気持ちになれました。

「タルジャの春」でイ・ミンギを初めてみたけどかっこよかった。タルジャより年下なのに頼もしい感じでよかったです。良いセリフがたくさんあった気がします。

「チュモン」1年もかけて観たので印象が薄れてしまって5位になってしまいましたが、お話はとても面白かったです。

感想がほんとに簡単ですみません。

仕事で忙しく韓ドラの情報を見れないせいか、見たいと思うドラマが少なくなってしまいました。

来年はドラマを厳選して?じっくり見たいです。

| | コメント (0)
|

私の好きな韓国ドラマ (2008年視聴)

1.ファンタスティック・カップル

2.きつねちゃん、何しているの?

3.君はどの星から来たの?

4.二度目のプロポーズ

5.彼女がラブハンター

その他、今年見たドラマ

・ファン・ジニ            ・シングルパパは熱愛中

・ぶどう畑のあの男        ・コーヒープリンス1号店

・恋するハイエナ          ・ニューハート

・酒の国               ・太王四神記

・雪の女王              ・90日、愛する時間

・魔王                 ・外科医 ポン・ダルヒ

・宮S                 ・カップルブレーキング

・不良カップル            

今年もいっぱい観た気がするけど、20本しか観てなかったんですね。

オ・ジホのドラマを3本も入れてしまいました。・・・だいぶ偏ってますcoldsweats01

「ファンタスティック・カップル」は、アンナが嫌な性格なのに、憎めないし面白かったです。カンジャとビリーのコンビも笑えました。オ・ジホももちろんかっこよかった~。

「きつねちゃん・・・」は、チョン・ジョンミョンの年下キャラがよかったです。

あんなふうに思われたらいいだろうなあ。

「君星」は、二人のラブラブぶりが自然で、見ていると幸せな気分になれました。チョン・リョウォンがあんなに面白い役もやれるんだとイメージがかわりました。

「二度目・・」は、ただの専業主婦が、離婚を経験して強くたくましく成長して成功するところがいいです。キョンスがいつもそばにいて支えてくれていいなあ。

「彼女が・・・」は、マンスがちょっと情けないけど、ひどい目にあわされてもまだ、スジョンのことが好きで、嫉妬しちゃうところが胸キュン?でした。

韓流ではないけど、「流星花園」にもはまっちゃいました。

簡単すぎるコメントですけど、今年もたくさんワクワクするようなドラマが観れました。

| | コメント (0)
|

私の好きな韓国ドラマ ベスト10(2007年視聴)

私の好きな韓国ドラマ ベスト10(2007年)・・・25作品より

1.マイガール

2. ありがとうございます

3. 星を射る

4. 宮

5. 犬と狼の時間

6. 春の日

7. ミスキムの10億作り

8. 18・29

9.明朗少女成功記

10.初恋

やっぱり最近見たものの方が印象が強いし、TVで週1でみるよりDVDで一気に見たほうがはまるし、条件が違うんだけどね。

「マイガール」と「ありがとうございます」は、ほとんど同じぐらいよかったです。俳優がかっこいいとドラマにはまるのか、ドラマがいいから俳優にはまるのか・・・

どっちでもいいけど、とにかく次をどんどん見ずにいられないし、終わった後もしばらく余韻に浸っていました。

一つ一つコメントしていると長くなるのでやめておきます。ごめんなさい。

韓国ドラマについてのブログを見ていると、「有料テレビで、新しいドラマが見たい!」と思うけど、これだけ素敵なドラマが見れたから贅沢は言わないことにします。

「もっと家のことをやったり、子供と話さなきゃ」と思いながらも、これからもドラマを見てしまうんだろうなあ。

今年も残りあと1日とちょっと。家の片づけでやり残したことがまだあるけど、一日からはゆっくり休んで、そのあと続きをやろうっと。

| | コメント (2)
|

私の好きな韓国ドラマ ベスト10(~2006年視聴)

年末なので、私もベスト10を決めてみたいと思います。

でも、今年ブログを始めて、去年までとは比較ができそうにないので、

「2006年まで」と「2007年」に分けました。

好きな韓国ドラマ ベスト10(~2006年)・・・53作品の中から

1、フルハウス

2、私の名前はキム・サムスン

3、パリの恋人

4、ガラスの靴

5、バリでの出来事

6、ロマンス

7、兄嫁は19才

8、サンドゥ、学校へ行こう

9、秋の童話

10、夏の香り

私はおもしろくて、かつ、切ないのが好きだから、最初の3つはラブコメです。

フルハウスは、ピとソン・ヘギョの掛け合いがおもしろいし、最後すごく幸せそうなシーンがあって満足できました。

4と5でジソブにはまったので、選びました。すごくドロドロした感じなんだけど、ワクワクドキドキして見ていました。

私は、かっこいいけどく暗~いイヌクより、面白いチョルンがかわいくて好きです。

ふたつとも最後はあまり見たくありませんが・・・

6,7,8は、その時ワクワクして見ていて、印象に残った作品ということで・・・

9と10は、もうずいぶん古い感じがして、今、初めて見たとしたらそんなにいいと思わないかもしれないけど・・・

秋の童話は、韓国ドラマの初めて見た作品で、すごく泣けたし、ウォンビンにはまりました。

夏の香りも、ソン・スンホンがすごくかっこよく見えました。

10個選ぶのは難しくて、他にもチャングムの誓いとか、ファッション70sとかが好きです。

明日は2007年の好きなドラマを書きます。

| | コメント (4)
|

私の見た韓国ドラマ・映画一覧

 2002年

フレンズ

2004年

秋の童話  クアンキ

2005年

プロポーズ                                      
・レディーゴー  
・冬のソナタ   
・夏の香り   
・ガラスの靴    
・バリでの出来事

氷雨       
・マイブラザー   
・マラソン
     
・秘密               
・恋する神父   
・美しき日々  

・屋根部屋のネコ
・ナイスガイ   

・四月の雪     
・悲しき恋歌   
・サンドゥ学校へ行こう        
・ハッピー・トゥギャザー       
・ピアノ           
・真実      
・純粋       
・新貴公子     
・オールイン  

・ガラスの華

2006年

        ランラン18才              

        太陽に向かって

        アメノナカノ青空

        雪だるま

        1%の奇跡

        太陽の誘惑

        千年の愛

        ごめん、愛してる

        ポップコーン

        パリの恋人

        彼女を信じないで下さい

        マイリトルブライド

        ただいま恋愛中

        連理の枝

        ダンサーの純情

        我が家

        盗られてたまるか

        フルハウス

        おいしいプロポーズ

        愛してると云って

        私の名前はキム・サムスン

        青春漫画

        ロマンス

        兄嫁は19

        チュオクの剣

        春のワルツ

        ファッション70S

        復活

        威風堂々の彼女

        ホテリアー  

        チャングムの誓い

        12月の熱帯夜

        恋愛世代

        この世の果てまで

        マイラブパッチ

        火の鳥

        快傑春香

2007

             マジック

             ラブレター

             あなたを忘れられない

             あなたを忘れない

             僕らのバレエ教室

             ラストダンスは私と一緒に

             サッドムービー

             愛しのサガシ

             乾パン先生とこんぺいとう

             春の日

             私たちの幸福な時間

             ふたつの恋と砂時計

             恋の統一戦線

            

             天国からの手紙

             世界の中心は君だ

             初恋

             ラブストーリー・イン・ハーバード

             円卓の天使

             波乱万丈!ミスキムの10億作り

             天国の樹

             オー必勝

             オンリーユー

             18・29

             星を射る

             ジュリエットの男

             明朗少女成功記

             グリーンローズ

             女子万歳

             チョアチョア

             恋人

             マイガール

             ある素敵な日

             ありがとうございます

             犬と狼の時間

            

| | コメント (3)
|