しつこく「星を射る」再視聴の話

今日は午後から仕事だったので、両親が来てくれました。

来たときは、夕食のおかずやもらい物を持ってきてくれたり、家の片づけをしてくれたりしてありがたいです。

いくつになってもやってもらうばかりです。

Hosi22 しつこく「星を射る」の話です。

順序が逆になりましたが、1~12話を時々早送りしながら見直しました。

昔のドラマだけど、私が今年見た中では一番好きなドラマです。ドラマにもチョ・インソンにも嵌りました。

「美しき日々」「ラブハバ」と同じ監督と聞きました。やっぱり意地悪な人が出てきて、似ている感じだけど、「ラブハバ」の2人はあまりいいと思わなかったのに対し、「星を射る」の2人はすごくよかった。「美しき日々」も良かったと思うけど、ここまで嵌らなかったと思います。

DVDを貸してくれた友達はチョン・ドヨンが苦手で、すぐリタイアしちゃったそうで、残念です。

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「星を射る」を再視聴

Hosi9_2 「星を射る」を借りたので、13話~16話を再視聴しました。

やっぱり、チョ・インソンがかっこいい!髪はもうちょっと長いほうがいいけどね。

DVDのラベル印刷のため、画像をいろいろ探しました。

ついでにまた、ファンのブログめぐりをしてしまいました。

YouTubeの映像もいろいろ見て、ハ・ジウォンとの写真や映像を集めたものがあって、メチャメチャかっこよくて、二人はお似合いでした。

ほんとにきれいな顔をしているなあ・・・

いえいえ、やっぱりジソブが1番ですけどね。

">

これを見ると妬けちゃう人も多いかな?

私は、「バリでの出来事」を見た直後は、別の意味でこの2人を見たくなかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「星を射る」最終話

Hosi18 ドフンはソラに「ドフンの面倒は俺が見るから別れろ。」と言います。・・・よくそんなことが言えるね(`×´)

でも、ソラはソンテに「しばらく会わないようにしよう。」と言います。ソンテは、そうしたくないけど、しかたなく帰っていきます。・・・えー!?そのまま帰っていいの?ソラに会えなくてもいいの?と思ったよ。

ソンテは「星を射る」という映画の主役に選ばれます。そして、ドフンはソンテが弟だったことや、イェリンが嘘をついていたことまで、みんなに発表してしまいます。

パダはミリョンに無理やり指輪をはめ、ミリョンも喜びます。

ソンテはソラの帰りを待つんだけど、声がかけれません。向かい合わせのバス停にすわり、電話で話します。ここの場面もせつないけど、いいなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む "「星を射る」最終話"

| | コメント (2)
|

「星を射る」15話

Hosi17 以前、ドフンがパダに重症をおわせたことを知ったソンテは、ドフンに会い、メチャメチャ殴りつけます。

ドフンは里親の話をしますが、ソンテは「俺の兄だとでも言うのか?」と信じません。そして、「成功も復讐もしてやる。・・・」と言って出て行きます。

パダも怪我をしたのはドフンのせいだということをソラに話し、ソンテが復讐するのを止めるように言います。

続きを読む "「星を射る」15話"

| | コメント (0)
|

「星を射る」14話

Hosi16 今日はいっぱい泣けました。・゚・(ノД`)・゚・。

ソンテはパワーに入って、イェリンとミュージックビデオに出ることになりました。

ソンテは台本が読めないので、イェリンが「家で読んであげる。」と言って、二人でソンテの家へ行きます。

しかし、ソンテの家には食べ物を持って来て、掃除をしているソラがいました。はちあわせをしてしまうかと思ったけど、ソラのほうが先に帰りました。

イェリンに台本を読んでもらうと、ソンテはソラやパダを思い出してしまいます (ノ◇≦。) 

イェリンはソラがソンテの家に来ていることに気づき、ドフンに告げ口をします。ドフンが電話で「ソラとまだ別れてないのか?」と、くぎをさします。ソンテは怒って携帯を投げつけ、壊してしまいます。

ソラからもらった携帯だったのに・・・ソラと連絡がとれなくなってしまうのに・・・

ソンテはがまんできずに、ソラの家にいき、中に入ろうとしますが、中ではドアの前でパダとソラが話しています。それを聞いて?、「今会ったら、戻りたくなるから帰る。」と独り言を言って帰ります。

ドアを一枚隔てているだけなのに、会えないなんて・・・泣けました(((p(≧□≦)q)))・°°・

続きを読む "「星を射る」14話"

| | コメント (2)
|

「星を射る」13話

Hosi15 インタビューで「愛しているのはマネージャー」と言ってしまった後、二人でバスに乗って海に行きます。二人で夜の海に向かってさけんだり、部屋で、何かぎこちなくしているのがいいよね(*ノωノ)

そのころ、パダの家には記者が何人も押しかけます。

ソンテは、パダに電話をかけます。パダが「なぜ、イェリンのことを明かさなかった?」と聞くと、

「愛がわかっているから。誰かを守りたい気持ちがわかるから。」と、パダがイェリンのことを思っていたから、パダのためにイェリンを傷つけないようにしたんだね。

それなのに、「ソンテに裏切られた」と思われ、同情を集め、窮地を逃れたイェリンは、「牙を向けないように、ソンテをそばに置いておきたい。」なんて言うんだよ。どこまでふてぶてしいの?

ドフンまでその頼みをきいちゃって、ソンテをパワーに入れるようパダを脅します。

続きを読む "「星を射る」13話"

| | コメント (0)
|

「星を射る」12話

Hosi14 今、週に8本も韓国ドラマを見ていますが、私はこれが一番いいです。

イェリンとソンテの熱愛が報道され、ソラはドフンに呼び出されます。

そして、「交際を否定したら、お前と同居していたことをばらす。・・・お前の見苦しい恋のせいで、奴は破滅する。」とか言って、脅迫します。

イ・ソジンはこんな悪役をやっていたんだね。最初にこれを見てたら嫌いになっちゃうよ。

パダもイェリンと会い、イェリンの嘘を見抜き、「お前が訂正しなければ、俺がやる。」と言いますが、「ホステスの前歴を隠すため、しかたなかった。」と泣きつかれ、しかたなく、イェリンをまた助けようとします。

続きを読む "「星を射る」12話"

| | コメント (0)
|

「星を射る」11話

Hosi13 11話もよかった~:(*^▽^*)/:・;^

ソンテがイェリンの家に行くと、イェリンは「ストーカーを拒んでいたら、こんなことに・・・」と言ってソンテに抱きつきます。ソラから電話が来るのですが、携帯もとってしまい、ソンテにキスをします。

ほんと、嫌な奴(`m´#)ソンテは逃げるようにして、家をでますが、大事なレコーダーを落としてしまいます。

ソラは怒って「一晩中どこにいたの?」と問い詰めますが、「飲み屋で寝てしまった。」と嘘をつきます。

イェリンはソラに「夕べ家においていったの。」と言って、レコーダーを渡します。ミリョンはよく分かっていて、「イェリンはあんたを苦しめにきたの。」と言って、慰めます。

ソンテもレコーダーがないことに気づき、「不吉な予感がする。」と言って、必死で探します。ソラは、「心が揺れているからそう思うの。・・・大事なのは心。心をなくさない限り、物はどうでもいいの。」と言い、家に連れ戻します。

心が揺れているわけではないのに、ソラは苦しんでかわいそうだった。

ソラはソンテに何も言わず、ソファーの下にレコーダーを置いておき、家に落としたことにします。

そして、イェリンに「レコーダーのことは話さない。彼を信じているから、これからは、直接彼に返して。」と言うと、イェリンは「ソンテと寝た。」とまで言います。ソラはイェリンの顔に水をぶっかけ、「兄ちゃんやソンテを侮辱した。」と怒ります。・・・ソラはえらい!★(*^-゚)⌒☆

続きを読む "「星を射る」11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「星を射る」10話

Hosi12 部屋に入っていく二人は照れていて、かわいい。

ソラが、「いけないことをしているようで怖い。」と言うと、ソンテは「そういう心配はしなくていい。・・・僕を選んだことを後悔させない。」と言います。かっこい~い。

二人のことがパダにばれないように芝居をするのがおかしかった。

こんなに、幸せそうなのに、また、イェリンがじゃましてくると思うと、嫌だなあ。

案の定、イェリンは狭い部屋にソンテと二人で入り、メイクを落としてあげたりして、近づいてきます。そして、ソンテをファッションショーにさそったり、「この頃あなたが気になる。」とか言います。

でも、「ソンテは本気で好きな人がいる。」と言ってちゃんと断ります。えらかったね。

イェリンはソラとソンテの様子を陰で見ていて、ソンテが好きなのはソラだと知り、ドフンにも知らせます。

続きを読む "「星を射る」10話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「星を射る」9話

Hosi8 ソラとソンテが山荘から戻ってきて、オーディションに出れなかったことを知ります。

ソラは「イェリンはなぜ本当のことを言わなかった?」と怒りますヾ(*`Д´*)ノ"彡

イェリンはソンテに「ドフンに言うなと言われた。」と嘘をつきます。人がいいソンテはコロッとだまされてしまい、ソラに「イェリンを困らせたくないから、本当のことは言わない。」と言います。

ソラは、ソンテを怒り、無視をします。

ソンテは「怒っている理由は何?」と聞くと、ソラは「イェリンに惑わされているから。・・・何でも聞いてあげたいほどイェリンが好き?」と言い、ソンテはつい「ああ、好きさ。本心だ。」と言ってしまいます。・・・あ~あ、心にもないこと言っちゃった(>Д<) 

その後、お互い言ったことを後悔して戸の両側からもたれかかっているところがせつなかったよ。

続きを読む "「星を射る」9話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧