「ある素敵な日」15・最終話

15話

ゴンとハヌルはお互い「愛してる」と告白し、抱き合います。

ハヌルの養父がゴンに財産を譲ってくれますが、ゴンは受け取りません。

ゴンはヒョジュにお金と航空券をわたし、病院にも連絡し、手術を受けれるようにしたみたいです。

ハヌルはドンハに指輪を返し、辞職願を出します。

ドンハに「俺を利用したのか?」と聞かれ、「チーフをあいしたかった。・・・でもあの人が気になってしまう。」と言います。

ソンチャンがゴンに「ハヌルはダメだ。」と反対しますが、ゴンは「何を言われてもいい。大事なのはハヌルだ。」と言い、聞き入れません。

ハヌルはテウォンに本当は自分は養父の実の娘だと聞いてしまいます。

Cap046 そして、「テコンV出動!」と言ってゴンを呼び、「ごほうびをあげる」と言って、キスをします。

ヒョジュはハヌルに「絶対にしてほしくないことがある。・・・それはゴンと別れること。」と言い、応援します。でも、その後たおれてしまいます。

そして、弱気になったのか、ゴンに「あきらめてあげたいけど、ダメなの。」と言います。・・・さっきまでさわやかだったのに・・・

Cap050 ヒョジュの父が、ハヌルが養父の実の娘だと知り、ハヌルに「お前は人殺しの娘だぞ。ゴンのためを思うなら、身を引け。」と言います。邪魔をするのはヒョジュと父だったんだね。

でも、そう言われても、ハヌルはドンハに「兄の人生を台無しにしたのは私だった。なのに、兄は私を愛してると。だから兄についていく。決して離れない。」と言います。・・・そうだよ、それがゴンのためだよね。

養父がハヌルに謝りますが、「好きな人を愛せなくしたのは許さない。」と言います。

Cap051_2 養父はゴンにも会い、「娘をたのむ。」と言います。

ゴンはハヌルを探しに前に行った海へ行き、「ダメだと言うな。お前は別れられない。俺も同じ。」と言います。

最終話

なんと養父が交通事故をおこし、あっけなく亡くなります。

Cap052 ドンハはハヌルとゴンを励まします。ほんとにいい人だね。

ハヌルは「もう少し待ってくれれば許せたのに・・・」と後悔します。

ヒョジュは「オーストラリアに一緒に行ってくれない?」とゴンを誘いますが、ソンチャンは「気にしCap053 ないでハヌルと行け。一度でいいから思い通りに生きてみろ」と言います。

マンチャもハヌルに「ゴンを行かせチャダメ。」と言うし、ドンハも「お前は後悔するな。」と言ってくれます。

でも、ヒョジュの父から、「ゴンを行かせてくれ。」Cap055 と頼まれてしまいます。

ゴンはオーストラリアに行く決心をして、最後にハヌルと遊園地へ行きます。

ゴンは「しばらく留守にする。」と言い、ハヌルは「早く帰ってきて。」と認めてあげます。

数年後・・・え~?数年も?と思いました。

Cap056 ドンハはアメリカ?へ行っていましたが、偉くなって帰ってきました。でも、ハヌルはまだゴンを待っていました。

ヒョジュがゴンに「帰って、忘れられない場所へ。」と手紙を残して出て行ったので、ゴンはハヌルの元へ戻りました。

ヒョジュはもっとはやく帰してあげればよかったのに・・・

それに最後のハヌルが水槽の中のダイバー姿なんて・・・

ちゃんと抱きしめてあげてほしかったなあ。

最後はちょっと欲求不満だけど、全体としてはなかなかよかったと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」13・14話

13話

ゴンはハヌルの養父のところへハヌルが実の娘かどうか聞きに行きますが、「絶対に信じない。」と言って帰ります。

ハヌルはドンハと連絡がとれず、チェさんに居場所を聞いてドンハに会いに行きます。

Cap056 そして、「私は決めました。チーフと行きます。」と言ったので、ドンハはハヌルにキスをします。

ハヌルはドンハの家で料理を作りますが、ゴンと一緒にカレーを作ったことを思い出してしまいます。

ドンハはそんなことは知らず、「もうお前を手放さCap057 ない。」と言って、幸せそうです。

ゴンが酔っ払ってけんかをし、警察に連れて行かれたので、ハヌルが引き取りに行きます。

ハヌルは「私に当たってくれていい。・・・でもケガをしないで・・・」と心配して言っているのに、ゴンは「お前を探したのがまちがい。・・・そもそも家族になったのがまちがい。・・・生まれたのが悪い。・・・俺の目の前から消えうせろ。」と言ってしまいます。

めちゃくちゃひどい言葉だよね。そんなこと言う人だったの?

でも、ハヌルはソファーで寝ているゴンの手の傷の手当をしてあげます。

ゴンもあんなことを言うつもりじゃなかったんだよね。手当てをしてもらって泣いていました。

ハヌルの養父が、ゴンに「ハヌルは実の娘だ。でも、事故は意図的ではなく、不慮の事故だった。・・・ヘウォンには直接話し、許しを請いたい。」と言いますが、

ゴンは「教えるかどうかは、俺が決めるからだまっていろ。」と言います。

ヒョジュから、ハヌルの養父がゴンたちの両親を殺して財産をとったとゴンが思っていると聞き、「パパはそんな人じゃないから信じて。」と言いますが、ゴンはききません。

Cap061 養父がハヌルに会い、「家に戻って来い。」と言い、ハヌルが実の娘だと言おうとしたときに、ゴンが来てハヌルを連れて行きます。

ゴンはハヌルを抱きしめ、「お前を思うなら、返すべきなのに、離したくない。・・・行くな、そばにいてくれ。」と言います。

14話

ゴンとハヌルは海へ行きます。

ゴンは「自分たちのことだけ考えよう。いや、何も考えるのはやめよう。」と言い、2人は海で遊びます。

  ハヌルは、ドンハと食事をする約束をすっぽかしてしまいます。

Cap063_3 Cap064

夜、ゴンは部屋の外で寝ますが、雨が降ってきたので一緒の部屋に寝ます。

ドンハは約束をすっぽかされた後、ハヌルの家に来ました。そして、一晩中玄関の前に立っていた ようです。かわいそう。連絡ぐらいしてあげてよね。

ハヌルはドンハに「他の男といたのか?」と聞かれても、答えません。

ゴンはハヌルの養父に「許せないけど忘れます。今後は責めません。でも、娘をあきらめてください。実の父と名乗ってはいけない。」と言います。

ドンハがゴンとハヌルを食事に誘います。ゴンはすぐ、帰ってしまいます。ハヌルも「アメリカには行きません。」と言って帰ります。

ゴンはドンハと会いますが、ドンハに「ハヌルを愛しているのか?」と言われ、「そうさ、愛してる。・・・だけど言えない・・・自分に嘘をついてハヌルを譲る。」と言います。

ドンハはハヌルに指輪を渡し、「渡す日は1日中ドキドキしていた。・・・受け取ってくれるまで待つ。」と言いますが、ハヌルはついに「受け取れません。他の人を愛しています。」と言いました。

ゴンがヒョジュに「一緒に(オーストラリアへ)行こう。」と言いますが、ヒョジュは「ハヌルのためを思うなら、正直になって。ハヌルも愛してる。」と言ってあげます。いい子だね~。

Cap068 そして、ゴンとハヌルは歩道橋で会い、ハヌルから「愛してる。」と言い、ついにゴンも「愛してる。」と言います。

よかったね~。でもまだ、2話あるからまだ邪魔が入るんだよねきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」11・12話

11話

ヒョジュはハヌルがどこに住んでいるか心配で、後をつけていきますが、すぐ見つかってしまいます。

でも、ハヌルは住んでいる宿に連れて行き話をします。

ヒョジュは「ゴンは悪くない。・・・お金のことは口実で、あなたに会いたくて韓国に来たのかも・・・」と言いますが、ハヌルは「今さら遅い。」と言って許してくれません。

ヒョジュは2番手にしてはめずらしくいい子だよね。意地悪な子が多いのに・・・

ゴンはヒョジュにハヌルの居場所に行きますが、遠くから見ているだけで、会う勇気?がありません。

そして、ドンハに「恋人をモーテルに泊めておくのか?」と言い、もうすぐ両親の命日だということも知らせます。

ドンハはハヌルを迎えに行き、「ご両親の命日だ。行って来い」と言って、ゴンのところへ連れて行きます。

Cap044 Cap045

ゴンはハヌルに謝り、「お前はたった一人の家族だ。だから、ほっとけない。帰って来い。」と言ったので、ハヌルはゴンのところに帰ります。

ゴンの髪型が変わった!常務だからね。前のほうがよかったけど、見慣れると、短くてもかっこいいです。

テウォンがハヌルを強引に車に乗せ、家に連れ戻そうとします。

Cap046 ゴンが見つけ、追いかけ、なんとかハヌルを守ることができました。

車で追いかけている間に、昔の記憶がよみがえります。

誰かが、ハヌルの母を強引に車に乗せ、連れて行こうとし、ゴンの父は追いかけます。追いかけている間に、事故を起こし、ハヌルの母とゴンの父は亡くなってしまいます。

ゴンは、ハヌルを連れて行き、その事故現場から逃げ出したのは、ハヌルの養父だということを思い出したのです。

ドンハが自分の写真をハヌルの財布に入れておきます。こういう茶目っ気のあるところがいいです。

Cap048 ドンハはハヌルを家に送り、別れるとき、キスをしようとしますが、ハヌルは困って、ちょっと顔をそむけます。

でも、最後におでこにキスをして、それをゴンが見てしまいます。

ハヌルはゴンに、ヒョジュを愛しているかと聞きますが、妹だと答えます。

ゴンがハヌルの家に行き、養父はハヌルに謝りますが、後から来たゴンは「ハヌルに会うな。」と言います。

ゴンはドンハに会い、「ハヌルがアクアリストになれるように留学させたい。」と話し、「俺が頼んだことは伏せて、研修とごまかして、アメリカに連れて行ってほしい。あなたが一緒ならなおうれしい。」と言います。

ほんとはうれしいはずないのにね。

それで、さっそくドンハは、ハヌルに「仕事はやめてアメリカへ行こう。」と話します。

12話

ハヌルは悩み、マンチャとお酒を飲みますが、飲みすぎて帰れなくなります。マンチャはドンハを呼びますが、ハヌルは自分でゴンを呼んでしまいます。

Cap050 ゴンが先につき、よろけた拍子にゴンに抱きついてしまいます。そして、ドキドキしている自分に気がつきます。ドンハが後から来て、「彼氏の仕事だから」とハヌルを送ります。

ハヌルとドンハが買い物をして、ヒョジュのところへ行きます。

Cap052 でも、ゴンも来ていて、二人は外にある台のうえで寝転がって抱き合っているところをハヌルは見てしまいます。

本当は、ヒョジュに「愛してないけど、お前は大事。」と話しているところだったのに、誤解しちゃうよね。

ハヌルはチェさんに「アメリカで働きながら勉強できるなんてうそ。」と聞き、ドンハに怒ります。

でも、ドンハは「お兄さんも同意していることだから、素直に行くんだ。」と言います。

ソンチャンがマンチャをゴンの家に呼んでプロポーズをします。

そこで、ドンハが「ハヌルとアメリカへ行く」とみんなに言ってしまいます。

ハヌルも、ゴンが同意していると聞いて、怒れて、「行く」と言ってしまいます。

ドンハは後で、「なぜお兄さんを気にする?あいつが好きか?・・・決めてくれ、あいつか、俺か。・・・君の決心に従う。」と言います。

ソンチャンは太田の工場に調べに行き、ハヌルの母が、養父の工場で働いていたことを知り、ゴンに伝えます。

ちょうどテウォンがゴンのところに来て、「ハヌルは実の妹だ。」と言います。

えー?わけがわからないよ。実の子どもを養子として引き取ってそだてたなんて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」9・10話

9話

ハヌルはゴンに「昨日はごめん。」と謝ります。「なぜ、私を探したの?」と聞くと、ゴンは「妹じゃなくても探した。」と言います。

ハヌルは、「私の一番幸せだった時間を記憶している人が兄であってほしい。」と言い、ゴンは抱きしめてあげます。

ハヌルはヒョジュに会いに行き、家に帰るように説得します。

ハヌルはドンハに謝ります。最初怒っていましたが、「ありがとう、無事でいてくれて。」と抱きしめます。

Cap057 ゴンも、ヒョジュに「海をみせてやる。」とメールをして、水族館に呼び出します。ヒョジュはゴンに謝り、「ハヌルにつらく当たったりしない。・・・愛してる。」と言い、仲直りをします。

家に帰り、ゴンはハヌルに「余計なことをするな。」と言います。でも、ハヌルはサメの歯のペンダントを返し、「ヒョジュにあげて。」と言います。

そして、「オーストラリアに帰ったら?私はもう子どもじゃないから、お兄ちゃんがいなくても生きていける。」と言いますが、

ゴンは「わかった、帰るよ。」と言いながらも本心ではなく、「本当の気持ちを捨てたまま生きていこう。・・・それでもいいのか?」と怒ります。

ヒョジュがドンハに会い、「ハヌルを大切にして。」と言い、ヒョジュのお店の割引券をあげ、「ハヌルを食事に誘って。」と言います。

ドンハはなんか愛嬌があるよね。割引券を渡されて「タダ券じゃないのか」と言ったりするところなんか笑えました。

Cap058 ドンハは言われたとおり、ハヌルを誘って、ヒョジュの勤める店に行きますが、ちょうど、ゴンも来て、3人で食べることになりました。

ドンハがゴンのことを「お兄さん」と呼んだりするから、ゴンは不機嫌です。

ハヌルに「(ドンハと)付き合うのか?」と聞くと「考え中なの」と言います。

でも、ゴンは「あんたは嫌いだ。どんな立派な相手でも反対する。」と言って帰ります。ハヌルも後を追って店を出ますが、母から電話がかかってきます。

テウォンが自殺未遂で入院したので、ハヌルたちは病院に行きました。

ハヌルはテウォンに「ママの気持ちを考えたことがある?しっかりして!」と怒ります。

ソンチャンがハヌルの養父がゴンの父の財産を横取りしたことを調べ出しました。ゴンはソンチャンに「他の事も調べろ。」と言います。

マンチャがハヌルにゴンたちがテソングループによく行っている事や、韓国に来たのはテソングループから、お金を巻き上げるためだと話してしまいます。

ハヌルはゴンたちがて父の会社に入っていくところを見てしまいます。

ゴンはハヌルの養父と話していて、父の財産を横取りしたことを知っていると言うと、養父は「なら、全部持っていけ。」と言ったので、会社全部をもらわないと・・・」と強気に出ます。

Cap059 ハヌルがゴンを歩道橋に呼び出し、「お金を要求したのは本当?」と聞くと、ゴンは「本当だ」と言ってしまいます。

予告を見ると、ゴンとヒョジュが抱き合っているし、ハヌルとドンハも・・・

次は我慢の回ですね。

10話

ゴンはハヌルに「金持ちなんだから、少しぐらいもらってもいいさ。」と言います。もっと、養父に財産をとられた話とか、本当の気持ちを説明すればいいのに、言葉足らずで誤解されちゃうんだよね。

Cap060 ハヌルは元の家に行き、泊まりますが、母は、「今は苦しんでいるテウォンが大事だからもう来ないで。」と言います。・・・それもひどくない?あんなにかわいがっていたのに・・・

ハヌルはドンハを誘い、南山ロープーウェイに乗ります。

そして、「チーフの魅力は気になることがあっても、知らないふりをしてくれるところ。」と言います。

ハヌルは家に帰り荷物をまとめ出て行きます。ゴンが説明すると言っているのに、ちゃんと聞いてあげてよねえ。

モーテルに泊まろうとしますが、ドンハがドンハの家に泊まらせてあげます。

Cap061 ドンハの作ったラーメンは具が入ってなかったので、ゴンが作ってくれてラーメンを思い出します。

ドンハが、ゴンの話を聞いてゴンの悪口を言うんだけど、ゴンがハヌルにしてあげたことは、お金のためじゃないと言っているようなものでした。

ゴンはハヌルに会い、「お金も必要だったが、お前を捜したい方が先だった。(ハヌルが裕福じゃなくても、手術代が必要でなくても)もちろん捜した。」と言いますが、ハヌルは「捜さなかったはず。・・・実の兄じゃないもの。」と言います。・・・信じてあげてよ~

ゴンはハヌルの養父の会社に行くと、常務になっていました。

テウォンがそれを知って、父に訴えます。「実の娘を他の男に任せているなんて・・・」と言っていました。・・・実の娘なの??

ハヌルはドンハに悪くて次の晩は元の家に戻るとうそをついて、モーテルに泊まりました。

ゴンとハヌルを仲直りさせようと、マンチャにハヌルを食事に誘わせますが、ドンハもついて来てしまいました。

でも、ハヌルはゴンとソンチャが一緒だと知り、怒って帰ろうとします。

ゴンは追いかけますが、ハヌルは「私たちは赤の他人よ。」と言い、ドンハを「私の彼」と言います。

ドンハも引き止めるゴンを殴り、「それでも兄貴か?・・・許す準備ができてないんだ。」と言います。

Cap063 ハヌルはドンハと一緒にドンハの家へ行きます。

そして、「入ります。・・・保険に。・・・・付き合いましょう。」と言います。

テウォンがハヌルに謝りに来て、ハヌルは許します。

とうとう、ハヌルはドンハと付き合うことにしちゃったんだね。

ゴンへの気持ちに気づくのはいつでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」7・8話

7話

シャンパンを買いに行ったゴンは家の外にいたテウォンを見つけ、殴ります。

Cap051 家の中では、ドンハがソンチャンたちに「ハヌルと付き合っているんです。」と言い、ハヌルが否定すると、「訂正します。近いうちに付き合う予定です。」と言います。

すごく強引なんだけど、不思議と嫌味がないんだよね。

家の外では、テウォンが割れたシャンパンのビンでゴンのお腹を刺してしまいました。

ハヌルは、テウォンの仕業だと聞き、行きつけのバーに行ってテウォンを見つけ、「兄を苦しめるのは許さない。今度兄に何かしたら・・・殺す。」とまで言ってしまいます。

テウォンは「ゴンはお金が目当てだ。」と言いますが、無視します。

Cap052 ゴンはハヌルを探しに行こうとしますが、ちょうど帰ってきたので抱きしめてあげます。

ゴンはハヌルに「サメの歯を身につけていると、不幸にならない。」と言って、ペンダントを誕生日プレゼントとしてあげます。

ドンハはハヌルにまた、「これから付き合おうかCap053 と・・・」と言いますが、「好きになるには好奇心がいるけど、これっぽっちもない。」と言われてしまいますが、負けずに「好奇心を持て。」と言います。

そして、誕生日プレゼントとして、正社員のカードをあげます。

ハヌルの養父が、水族館に来て、ハヌルに「オーストラリアに行く気はないか?遠くに行けば、母もテウォンもあきらめる。」と言います。

ゴンはドンハが気に入らなくて、ハヌルに「嫌ならはっきり断れ。」と言います。

ヒョジュンはハヌルがサメの歯のペンダントをしているのを見て、怒ります。

ハヌルに、「私は病気なの。私たちはオーストラリアに帰るけど、あなたは、家に戻れば?」と言いますが、ゴンはヒョジュに「俺は帰らない。ハヌルと暮らす。お前はどこで手術を受けるかすきなようにしろ。」と言います。

ゴンはあまりにひどいよね。ヒョジュがかわいそう!

8話

ヒョジュは傷つき、ソンチャンの家に行きます。

ハヌルはゴンに「オーストラリアに行く?母や兄にとって自分が遠くに行ったほうがいい。」というようなことを言います。

でもゴンは「俺の隣がお前の居場所だ。今までは離れたくなくても連れ戻したくてもどうすることも、今は違う。お前の思うとおりにしろ。」と言います。

ゴンはヒョジュに会いに行き、「オーストラリアに帰るなら、ハヌルも連れて行くか?お前も大事だけど、あいつの次だ。・・・」そして最後には「お前が死のうが関係ない。」とまで言ってしまいます。

ゴンとヒョジュのやり取りを聞いていて、ゴンと血のつながりがないし、ゴンに置き去りにされたと聞いてしまったハヌルは泣いて水族館へ行きます。

Cap054 そこにはドンハがいて、ドンハが抱きしめてあげます。

そして、お酒を飲んで恋人と賭けをして、恋人が亡くなってしまった話をします。

ハヌルを送って、家の前で「俺がお前の保険になる。」と言い、その場面をゴンは見てしまいます。

Cap055 ハヌルはゴンにラーメンを作ってと頼み、作ってもらいますが、文句を言ってけんかになります。

ゴンはドンハのことを「あいつはダメだ。」と言ってしまい、反省してラーメンを作り直してあげますが、ハヌルは怒ったままです。と言っても、ほんとに怒っているわけではなくて、うまく気持ちが表現できないんだけど。

ゴンの養父がゴンに「計画をやめてオーストラリCap056 アに帰らないか?ハヌルも一緒に。」と言います。

ハヌルは調子が悪いのに水にもぐり、おぼれてしまいます。ちょうどゴンが水族館に着き、水槽に飛び込んでハヌルを助け、人工呼吸をします。

ドンハが心配してハヌルの家に見舞いに来ますが、ゴンは怒って帰してしまいます。

ドンハも「これっぽちも望みがない。」みたいなことをいわれてかわいそうだったけど、めげないところがいいなあ。でもハヌルが熱があるとわかっていてどうしてもぐらせちゃったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」5・6話

5話

Cap038 ゴンとハヌル(ヘウォン)が新しい家に帰り、水槽に熱帯魚を入れたところへ、ヒョジュが来て、いきなりゴンに抱きつきキスをして、「一緒に住む」と言います。

ゴンは仕方なく、「ハヌルを困らせない」という条件で一緒に住むことにします。

ハヌルの父がお金を持って、ゴンの養父のところへ来ます。

ゴンの実父の運転手だったゴンの養父がハヌルの父を見ると、知り合いだったようです。

しかし、ハヌルの父は知らないふりをします。ソンチャンが言ったように、ゴンの実父の財産をとってしまったのかな?

ハヌルは遅刻をして、ユン秘書(このドラマでの名前を忘れてしまった)にドンハの家にサインをもらいに行くように頼まれます。

Cap040 寝ているドンハを見て、近くに睡眠薬があったので、自殺と勘違いして、水をかけてしまいます。

その日はドンハの「暦にない日」だそうです。元彼女の命日だったのかなあ?

ドンハはハヌルに「これ以上近づくな。」と言います。好きになりそうという意味?

ヒョジュはゴンに「お金を巻き上げて、ハヌルを置いて行くなら、家族に返したら?」と言いますが、ゴンは怒ります。

そして、ソンチャンにも、「ゴンは兄じゃないから、両親に連れて帰れと言って来る。」と言いますが、お金を巻き上げるのは、ヒョジュの手術代のためと聞いてしまいます。

Cap041 ゴンとハヌルは昔行った歩道橋に行き、ゴンはハヌルに新しい財布と携帯をあげます。2人はとてもいい雰囲気です。

いろいろ話しているうちにハヌルは「兄じゃなかったら好きになりそう」と言います。

6話

ハヌルは「(好きになりそうというのは)冗談よ。」と言いますが、どうかなあ?

家に帰ると、ヒョジュも帰ってきて、ゴンをいきなり叩きます。そして、荷物をまとめて出て行こうとします。

止めるゴンに「目の前から去ってあげる。・・・私のために何かしないで。・・・

妹まで捨てたら、私が喜ぶと思った?」と言いますが、ゴンはいきなりキスをします。

Cap045 ハヌルが聞いているので、口をふさいだという感じだけど、その後、まだ怒っているヒョジュに「お前を生かすことが俺のためになると思ったから。」と言って抱きしめます。

その場面を見ているハヌルは何がなんだかわからないと思うけど、少しは妬けてしまうんじゃないかな。

ハヌルはゴンにどういうことか聞いても教えてくれないので、ソンチャンと偽装結婚していた?マンチャにヒョジュのことを聞きます。

ゴンはハヌルの養父のところへ行き、ハヌルの父と友達だったことを隠していた理由を聞きます、ゴンは答えに納得しませんでしたが、「仕事をください。まとまったお金も下さい。」と言います。

ドンハがハヌルに履歴書を書き直すように言い、ハヌルの歓迎会に誘いますが、デートに誘うような言い方をするので、ハヌルが勘違いして後から恥ずかしがっていたのがかわいかったです。

ハヌルはゴンを呼び出し、「ヒョジュの手術はいつ?」とか、「いくらかかる?」と聞き、「お金をママに頼んで出してもらう」といいますが、ゴンは断ります。

その言い方が、「お前には関係ない!」と言う言い方だったので、ハヌルは傷つきます。

それで、歓迎会のときお酒を飲みすぎ、酔ってかえれなくなりました。ゴンからの電話にドンハが出て、説明したので、ゴンが迎えに来ました。

このとき、ハヌルが転んでケガをしていたので、ドンハはハンカチで手当てをしたあげます。

Cap048 ドンハは最初はキモいと思ったけど、だんだんよくなって、このときは、とても優しくて素敵に見えました。

ソンチャンがマンチャに、ハヌルの誕生日パーティーに誘っているところをドンハが聞いてしまいます。

ハヌルに「昨日のハンカチが今日必要だ。だから、お前の家に寄る。」と無理やりハヌルを送ります。

このとき、アメリカに行かなかったテウォン(ハヌルの兄)が2人について行きます。不気味だよう。

Cap050 ケーキが1つあまっていたので、ソンチャンはハヌルが家に入ったときに顔にケーキをつけようとしていましたが、ドンハが先に入ってきたので、ドンハの顔につけてしまいました。

服も汚れたので、ゴンの服を貸そうとして、ハヌルがゴンのへやのたんすの中を探していると、自分の財布が出てきました。ソンチャンが盗んでしまったのをゴンが隠しておいたのです。

マイガールの後だから比べちゃうと、そんなにワクワクはしないけど、でもなかなかいいドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」3・4話

3話

ヘウォンは水族館へ行きます。ゴンも一緒について行きます。

ヘウォンは「働いていることはママには内緒にして。」と頼みます。

そして、「兄が私を捨てたわけじゃない。きっと迎えに来る。」と、実の兄を探すことを話します。

そこへドンハが現われ、またちがう男といたので、怒って「二度と現われるな。」と言ってしまいます。

ゴンはヘウォンを連れてソンチャンの家へ帰ります。

ソンチャンはもうヘウォンの両親からお金を少しもらったみたいです。お金を巻き上げるため、「兄だと言うな」と言っています。

そこへ、ヒョジンと父がオーストラリアから来ました。

ヘウォンは居づらくて出て行ってしまい、水族館に行きます。そして、ドンハに謝り仕事を続けさせてもらいます。

水族館の名札を見つけたヘウォンの兄が連れ戻しにやってきました。

「実の兄が来たんだ。」と嘘をついてヘウォンを家につれもどします。その場面をドンハが見ていました。

Suteki9 家に帰った兄は、「お前も俺を愛しているだろ?」と言ってヘウォンを襲います。

ゴンもヘウォンの家に来て、ヘウォンの悲鳴を聞いて中に入り、ヘウォンを助けます。そして、ヘウォンの兄を殴ります。

「マイガール」のユン秘書が出ていてうれしいな。どちらが先かな?

ナムグン・ミンはキム・ジェウォンに似ているけど、ちょっとキモい感じ。

ヘウォンの兄もちょっと気持ち悪いけど、どこかで見たことがあるし、ソンチャンもどこかで見たはず。・・・でも思い出せない。

4話

ゴンはヘウォンと家を出ます。ヘウォンはゴンが兄だと気づき、「なぜ名乗らなかった?」と聞きます。

ゴンは「ヘウォンが幸せなのかと思って・・・これからは一日中顔を見て暮らせる。」と言います。

ゴンはソンチャンに、ヘウォンと住む家を探してもらいます。ちょうどオーストラリアに行っている知り合いの豪華な家があいていたので、そこを借りることにします。・・・いいのかなあ?

ゴンは、金持ちのふりをして、ヘウォンの両親に会いに行きます。

父が「ゴンは息子も同然だから、力になってあげよう。」と言いますが、「金で人を侮辱するな。」と怒ります。

初めはお金をもらうつもりだったのに、(この時もかな?)ヘウォンを返せなくなっちゃうだろうね。

ヘウォンが水族館に戻ると、ドンハはうれしそうです。

ヘウォンがやめるというのに、「ダイバーのテストがある。」と言って、受けさせます。

そして、ヘウォンを採用することにし、ゴンも最初は反対していたけど、認めます。

Suteki6 ヒョジュが、ゴンとヘウォンは血がつながってないと聞いてしまい、二人で住むことに反対します。

ゴンと、ヘウォンは昔を思いだし、熱帯魚を買います。その帰りゴンは「ヒョジュよりお前のほうがちょっといい。」と言います。

ゴンもかっこいい!背が高くてたくましそうでいいなあ。

ソン・ユリちゃんもかわいいけど、イ・ヨニがもっとかわいくてきらきらして見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ある素敵な日」1・2話

1話

Suteki8 いきなり、麻薬の取り引きをしているところで、カーチェイスは始まるし、びっくりしました。

シドニーに住んでいるゴン(コン・ユ)は、麻薬の取り引きをしているところにバイクでとびこみ?お金を奪って逃げます。

車で追われますが、海に飛び込みなんとか逃げることができます。

Suteki4 魚を売る仕事をしているみたいですが、永住権が必要な女性と偽装結婚して、稼いでもいるようです。

へウォン(ソン・ユリ)は、水族館でアルバイトをしていますが、新しく来たチーフのドンハ(ナムグン・ミン)と出会います。ヘウォンはお金持ちですが、貧しくて、母と弟を養っていると嘘をついています。

ゴンは、養父とその娘のヒョジュ(イ・ヨニ)と暮らしています。

ヒョジュは、心臓が悪く、手術をしないと死んでしまうかもしれないほど重病です。(元気なんだけどね)

ヒョジュはゴンが大好きですが、ゴンはただ妹のように思っているだけみたいです。

ゴンは盗んだお金で、ヒョジュに無理やり手術を受けさせようとしています。

ヘウォンの兄が軍隊から戻ってきました。そして、家族4人でホテルでヘウォンの誕生日パーティーをひらきます。

ヘウォンはその兄がとても嫌そうです。ヘウォンの母は、娘が小さい頃に亡くなったので、代わりにヘウォンをひきとったみたいです。

ゴンが麻薬の取り引きをしていた人に見つかり、連れて行かれ殺されそうになります。

ヒョジュはゴンが隠していたお金を探し出し、ゴンをなんとか助け出します。

Suteki7_2 そこへ、養父の息子からゴンに「妹が見つかった。」という電話がかかってきます。

とてもありえない話だけど、面白そうです。

コン・ユもやっぱりかっこいいけど、今はまだ、イ・ドンウクだなあ。

このドラマでは、長髪で、すごい昔の中村雅俊を思い出しました。(古くてごめんなさい)

2話

ゴンの養父は、幼い兄妹のうちゴンだけひきとったようです。でも、ゴンとヘウォンは血がつながってないんだって。

ゴンは妹が金持ちの家に引き取られたと知り、「一儲けできそう」と韓国へ戻ってきました。

ヘウォンはピアノのコンサートをひらいています。ゴンは下調べをすると言ってコンサートを聞きに来ていました。

でも、ヘウォンはコンサートを途中でやめて逃げ出してしまいます。

タクシーに乗りますが、そのタクシーにゴンが無理やり乗り込みます。

2人は南山タワーに上ります。ゴンは小さい頃のことをいろいろ思い出しますが、ヘウォンは全然気づいていません。

ヘウォンは今の家族が嫌なので、ゴンに「本当に私を誘拐してくれない?」と言いますが、また、その場を逃げ出します。

途中で、兄に会います。兄は無理にヘウォンを車に乗せ、仲間のいるバーへ行きます。

そこでは、ドンハも1人で飲んでいました。

ヘウォンは兄が嫌でドンハを「私の彼氏なの。」と言ってしまい、兄とドンハは殴り合いのけんかになってしまいます。

ヘウォンは家に戻りますが荷物をまとめて出て行こうとします。

ゴンもヘウォンのことを調べようとしたのか、ヘウォンの家の庭に入ってきていました。

家を出ようとしているところを家族に見つかり、「パク・ヘウォンをやめる。ソ・ハヌルで生きる。」と言って、2階から飛び降り、ゴンが受け止めます。

ありえないことだらけだなあ。「ソン・ユリの演技が・・・」とよく聞くから、気になっちゃうし・・・

でも、続きは気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|