かっこいい!

ついこの前まで、イ・ドンウクだったのに、今はチャン・ヒョクにはまっています。

また、ブログめぐりをして、記事を読んでいると、すごく誠実な人なんだなあと思います。

自己管理が徹底していて、仕事にすべてをかけているようなそんな印象です。どこかで「求道者みたい」と書いてあったような・・・

そこは、ジソブと共通するところかな?やっぱり努力家でないと、成功できないよね。

まだ、インタビューを受けているところの映像を見たことがないから、どんな人かはっきりわからないんだけど・・・

「ありがとうございます」を見ていて、ギソが出てくると、ドキドキします。

あまり、こんなことばかり書いていると恥ずかしいので、このぐらいにして・・・

ギソを堪能してください。

| | コメント (0)
|

「ありがとうございます」再視聴

「ありがとうございます」を時々早送りしながらですけど、もう一度見てみました。

やっぱりいいです。

ギソが病室でヨンシンに告白するところとか、浜辺でジミンのことを打ち明けて、ヨンシンが誤解するところとかソッキョンがヨンシンに「愛していた」というところとか、泣けました。

最後の方で、ヨンシンがギソに「父親がいなくてもみんなと少し違うだけ。」と言うところが、ソッキョンを選ばずに、ギソを選んだということなんだね。なんとなくは、わかっていても、今回はっきりとわかりました。

ただ、強くなったということじゃなかったんだね。

でも、しつこいようですが、その時抱きしめてほしかったなあ。

ギソは、犬小屋をけったり、犬に怒ったりするところだけは、やめてほしかったけど、ボミといる時の優しい顔がほんとによかったです。

では、探した映像の中から、良かったものを載せます。

まずは私のすきな曲から

韓国語の歌詞も教えてもらったので、1番だけ歌えるようになりました。

次は、これから見る予定の方は、特に、見ないほうがいいと思いますが・・・

ボミがかわい~い!

ほんとにほんとに、お勧めのドラマです。みなさん、見てくださいね。

| | コメント (4)
|

「ありがとうございます」15・最終話

とっくに最後まで見ていたのですが、受け入れ準備で忙しくなかなか書けませんでした。

15話

Cap092 ギソが祖父のひげをそったり、いろいろ面倒をみています。

最初は子供が転んでも知らん顔していたのに、すごい変わりようだね。

ソッキョンはヨンシンに会うと、ヨンシンを抱きしめますが、ヨンシンは「手軽な女に見える?最低Cap093 よ。」と言います。

ソッキョンが「申し訳なかった。」と言うと、「賭けをしたこと?」と聞き、「私は愛していた。」と言います。

ソッキョンも、「今は愛してる。」(そのときもかな?)と言えばいいのに、何も言いません。

ソッキョンの母がまた、ヨンシンにひどいことを言うので、ソッキョンが「心にもないことを言うな?」と怒りますが、ヨンシンはソッキョンに「私の人生にかかわらないで。あなたを卒業したの。」と言います。

そして、「ミンを好きなのか?」と聞かれ、「ええ。」と言います。

ソッキョンも自業自得だけど、かわいそうな気もします。

ヨンシンが帰った後、ソッキョンは母を怒りますが、最後に「父さんを許そうよ。」と言います。ソッキョンとソッキョン母も父に捨てられたみたいです。

祖父はギソにいろいろ面倒見てもらっているのに「ソッキョンは?」と言います。

Cap096 ボミはソッキョンに猫の家を作ってもらうよう頼み、ソッキョンは作ってあげます。

ソッキョンは、ボミと「父娘みたい。」と言われ、ボミは笑いますが、ソッキョンは、「アッパ」と言われうれしそうです。

ギソとヨンシンは手をつないで、浜辺を散歩しまCap098 す。・・・いい感じ。

ヨンシンはギソに「彼女に挨拶しないの?時々は挨拶すべきよ。」と言うので、ついにジミンのミスでボミがエイズになったことを打ち明け、ジミンの気持ちを伝えます。

でも、ヨンシンはショックを受け、「罪悪感だったのね。優しくしてくれたのは・・・」と勘違いしてしまいます。

そして、家に帰って、ぬいぐるみを捨ててしまいます。

ヨンシンもそんなに怒らなくてもいいのに。わかってあげてよね。

ソッキョンの母は自分を捨てた旦那のことを「許せない」と言い、海に入って行きます。え~ちょっとここは無理やりな感じ。ソッキョンの母が自殺するなんて考えられない。

Cap099 でも、祖父も来ていて、祖父も一緒に海に入ってしまいます。

2人はなんとか助かりますが、ソッキョンの母は「ご隠居様が旅立たれる。」と死ぬのが分かっているようです。ここも不思議。

祖父が、「チョコパイを百個買って。」と言い、Cap100ヨンシンとギソを連れてどこかへ出かけます。

次の朝、祖父は亡くなっていました。ギソが黙って、ヨンシンとボミを抱きしめます。

最終話

前の晩、何があったかと言うと、祖父がチョコパイを1軒1軒配ろうとしたのですが、途中で倒れたので、後はギソが配ったのでした。

そして、ギソがかえってくると、祖父はギソにもチョコパイをあげて、ヨンシンとボミに挨拶?してから亡くなりました。

祖父が亡くなると、ヨンシンはショックでろくに食べないので、ギソがタドヘで買ってきてあげますが食べません。

ボミが「学校へ行かない。」と言うので、ギソが抱っこして車に乗せて連れて行きますが、ギソが車の中で寝ている間に、ボミは家に帰ってしまいます。

ボミが、「みんなボミのことを忘れちゃった。」と言って泣くのを見て、ヨンシンは引っ越すことにします。

ギソが診療所でけが人の手当てをしている間に、ヨンシンはさっさと荷造りをして、ソウルへ引越しをしようとします。それにしても荷造りが早すぎだよね。

Cap103 ギソがヨンシンたちが乗ったトラックを止めて、「俺はソウル行きをやめる理由にはならないと言うんですか?・・罪悪感に一生をかけるとでも?」と

罪悪感で優しくしたわけではないと、必死で告白しているのに、ヨンシンは「ボミを学校へ行かせたい。」と言って、ソウル行きをやめません。

Cap102 でも、ボウムの母や、パクさん、ぐーたらぷーも止めに来て、ヨンシンに謝るので、やっとヨンシンは家に戻ることにしました。

ソッキョンの母が、ボミに父親はソッキョンだと言いますが、ボミはなかなか信じません。ソッキョンも、「パパじゃない」と言います。

ボミは、ソッキョンの母に「本当の孫みたいに遊んであげるから、悲しまないで。」と言ってあげます。泣けるね~。あんなに意地悪されたのに・・・

ソッキョンも「ボミとヨンシンの幸せが最優先だ。」と母に言います。

よく言ったね~。えらい!

母が、ギソに「息子にも父になる機会を与えて。」と頼み、ギソも困ります。

ヨンシン、なんとか言ってあげてよね。

Cap107 ヨンシンがソッキョンを呼び出し、「ありがとう、ボミを私にくれて。」と言います。

するとついに「俺もお前をもっと強く愛していた。」「ありがとう、ボミを産んで育ててくれて。」と言います。

いいねえ、ソッキョン!ソッキョンが好きになりました。

ヨンシンは家に帰り、外にいたギソに「シングルマザーも人と違うだけよね。」と言い、「そうだよ。」とギソも言ってあげます。

ここで、ヨンシンを抱きしめてあげてほしかったなあ。キスシーンも見たかった。

だって、無理やりとか、変な体勢のとかだけだったもん。

Cap106 さいご、ボミとヨンシンが浜辺で遊んでいて、そこにギソも来ます。

「奇跡を信じる?」とヨンシンに言われ、ギソは初めは「さあ」と言っていたけど、「ボミとヨンシンは俺の奇跡だ。」と言います。

これから3人で一緒に暮らすんだよね。

よかったなあ。何回も見て味わいたいドラマです。チャン・ヒョクもほんとかっこよかった。

今は、ジソブをちょっと忘れてしまって、チャン・ヒョクとイ・ドンウクが一番いいかなあ。

| | コメント (6)
|

「ありがとうございます」13・14話

13話

ボミが学校から泣いて帰ってくる途中でヨンシンとギソに会います。

ソッキョンも近くで、車の中にずっといたんだけど、寝てたのか、みんなに気づきません。

ギソは診療所に行って、ソッキョンの母の頭の傷を縫います。

縫ってもらっている間、ずっとヨンシンの悪口を言っていたので、ヨンシンがソッキョン母に会うのを止めますが、ヨンシンは会って、ボミを助けてもらったお礼を言います。

Cap084 でも、ソッキョン母はひどいことをヨンシンに言うので、ギソが「なんで黙っているんだ。」と怒って、ヨンシンを連れて出ます。

でも、ヨンシンはソッキョン母のかたを持って、ギソに怒り、雨が降り出したのに、車に乗らずに歩いて帰ります。

ギソも怒って、「あんたが死のうが知ったこっちゃない。」と言ってしまいます。

ボラムがボミにテチャンを許してもらおうと電話した時、一緒に子猫を見に行くことになってしまいました。

台風が近づいているのにボミが出かけようとしても、ギソは「どうぞ」と行かせてしまいます。

ヨンシンがボミがいないのに気づいて、探しに行ったのに、ギソは寝てるし・・・

Cap086 ボミとボラムは防空壕に閉じ込められていました。

ヨンシンはボミを先に助けようとしますが、ボミは「ボウムを先に助けて。」と言うのでした。なんて優しいの!

ヨンシンは2人を助けますが、自分は倒れた木に当たったのか大怪我をします。

Cap088 ギソがヨンシンの手当てをしますが、多量に出血して、輸血をしないと命が危なくなります。

なかなかみんなが献血してくれないので、オ医師とギソは村の1軒1件を回り頼みます。

ギソがソッキョンを見つけて、ソッキョンが献血をします。

でも、ソッキョンは今まで何をしていたの?こんな大変なときに・・・

出血が止まらないので、ギソは父に電話をして教えてもらいます。父の言うとおりにやると、出血は止まり、ギソは「ありがとう」と言うことができました。

Cap087 父に「あとは神の領域だ」と言われ一晩中教会で祈っていました。

朝、ヨンシンは「おじさん」と言い、意識を取り戻します。

なのに、そこにはソッキョンがいて、

「ありがとう、生きていてくれて。」と言い、キスをします。

え~?信じられない。ギソがあんなに苦労したのに、ソッキョンは献血しただけでしょう?

しかもギソが帰ってきて、その場面を見ちゃうし・・・

14話

ギソはその場面を見ても何も言わず外に出ます。

ヨンシンが本土の病院に行く時、ギソがずっと付き添っていました。

Cap090 ソッキョンはボミのところへ行き、自分の家にボミと祖父を連れて行きます。

母にやっと、「俺の娘だ。母さんの孫娘だ。」と言います。

ソッキョンはヨンシンの病院へ行き、ギソに「やりなおしたい。遅くなければ・・・」と言いますが、ギソは「遅すぎましたよ。・・・俺が進みすぎた。」と言い、

前に聞かれた、「ボミたちはお前の何だ?」と言う質問に答え、「奇跡だ」と言います。

「ジミンが引き合わせてくれて、また、人を愛することができた」と言うことかな?

ヨンシンが意識を取り戻したとき、ギソが手を握ってあげていて、「今から、ヨンシンさんに対して、男になっていいですか?」と言います。

ソッキョンに「やり直したい」と言われたら、引き下がるわけにいかないから、進むしかないよね。

Cap092 ヨンシンは、「そんなこと言わないで。・・・私はあなたにふさわしくない。・・・」と言って泣くので、ギソはヨンシンにキスをしてしまいます。

ヨンシンの本当の気持ちはわかっているから、愛おしく思えたのでしょう。

母は初めはボミの面倒を見るのを嫌がっていましCap094 たが、、バラの花びらを浮かべたお風呂にボミと一緒に入ります。

ボミが「おばあちゃんに似ていると言われても傷つかない。・・・おばあちゃんは優しい顔をしている。・・・」と言うので、ソッキョンの母は、ボミを抱きしめて、「私が責任を持って何が何でも治してあげる。」と言います。

今まで、さんざん悪態をついたり、優しくしたり、コロコロ態度が変わったけど、ようやく本当に優しくなれるかな?

ギソはヨンシンの髪の毛を内緒で洗ってあげたり、家に帰ってくる車の中で話したりするとき、とても幸せそうでした。

ソッキョンの後任が会社のお金を持ち逃げしたので、会長はソッキョンに仕事に戻るよう頼みます。

それで、仕事のトラブルから、ソッキョンがケガをしたので、ギソが探し出して、手当てをしてあげます。

「(ヨンシンと一緒になることは)あなたには無理だ。・・・身を引くんだ。」とソッキョンに言われ、ギソは「やだね」と言います。

Cap097 そして、ヨンシンのところへ行って、「おばさんと家族になりたい。」と言います。

もうプロポーズしちゃったんだね。はっきりさせてソッキョンにあきらめてもらわなくちゃね。

でも、ヨンシンは、すぐにはOKしないだろうなあ。

次が早く見たいし、あらすじも書いておかないと忘れちゃうし・・・ということで、急いで書いているから、よけいに分かりにくくてすみません。

| | コメント (0)
|

「ありがとうございます」11・12話

11話

ギソがソッキョンに「今言いづらいなら、メールで送れ。」と言って、ボミを連れて帰ります。」

ギソもウニがいるから、ちゃんと配慮したんだろうけど、ウニがいても、「ボミは娘だ」といえるぐらいの気持ちがなくちゃね~。

でも、ソッキョンは「すべてを捨ててお前の隣にいる。」とヨンシンに言ったのに、受け入れてもらえなかったから、言えないのかな?

次の朝、ヨンシンは、ボミがソッキョンと遊園地にいたと聞き、ソッキョンがボミを送ってくれたのだと、思ったみたいです。

ギソが苦労して往復したのにひどいね。

会長が、ソッキョンがリゾート開発から手を引くと聞いて、ソッキョンに理由を尋ねます。

ソッキョンが「すべてが、くだらなく思えまして・・・」と言うと、ギソと同じ言葉だったので驚いたみたいです。

ボミは魔法のコートをもらったので、安心して学校に行こうとしますが、ギソがボミを止めます。

Cap084 「俺は守護天使1号でお前を守りに来た。・・・」と言って上手に話すんだよね。

ギソとヨンシンは何気に赤の服を着ていておそろいみたい。

診療所のオ医師が「エイズの正しい知識」というビラ?をみんなに配ります。頼りないけどいいひとだね。

ソッキョンは、ウニが妊娠していると思っているから、赤ちゃんのために、たくさんのベビー用品を用意しますが、全部女の子用です。

ウニとデートしていてもボミぐらいの小さい女の子を見ると、ボミを思い出してしまいます。

ボミから「バックとぬいぐるみを届けて」という電話がかかってくると、

デート中でもウニにメールをして黙ってボミのところへ行ってしまいます。

ソッキョンの母が、ソッキョンが休職願いをだしたり、ボミと遊園地で遊んだことを聞いて、怒ってヨンシンのところにやってきます。

Cap087 それを知ったギソは、ヨンシンの代わりにソッキョンの母に会います。

「息子さんはボミに近づけない。・・・俺が止めます。」と言うと、母は、ギソがヨンシンのことが好きなことを知ってあきれます。

ギソはヨンシンを呼び出し、外でお酒を飲みます。

Cap088 ヨンシンは「なんで帰ってきたんですか?・・・ソウルに帰って」と言い、自分たちのために迷惑をかけたくないことを話すと、ギソがヨンシンを引き寄せます。

わ~!どきどきするなあ。

12話

ギソはヨンシンを引き寄せキスしようとしますが、やめます。

ジミンのことを思い出したのではなさそうだし。まだ、ヨンシンに受け容れてもらえないと思ったのかな?

帰り道、ギソは「ソウルは息が詰まって・・・」と話すと、ヨンシンは「ボミが心配だから帰ってきたんじゃなくて、ソウルの空気や水と合わないってこと?」とがっかりします。

その後、ちょっとケンカみたいになってギソが騒ぐのを止めようとして、二人で倒れてしまいます。

Cap090 ヨンシンが恥ずかしくて逃げると、「俺は伝染病じゃない。・・・」と言って、今度こそ本当にキスをします。

なんか体勢が苦しそうなんだけど、腹筋を鍛えているからきっと余裕だよね。

でも、ヨンシンは自分がかわいそうだからキスをしたと思って、「かわいそうと思わず、キスなんかしないで。」と言います。

でも、「ありがとう。」と言います。同情してくれてありがとう。ということかな?

ソッキョンがボミに荷物を届けて家の外にいると、ギソが帰ってきました。

ソッキョンはギソに「ボミは俺の娘です。」と言いますが、でも、「ボミたちを頼みます。」なんて言うので、ギソは怒ります。

次の日、村の人たちが、ヨンシンの家に来て、「まだ、引っ越さないのか?」と怒ります。

でも、ボウムの父だけは、「ボウムをよこすから算数を教えて。」とボミに言いますが・・・

Cap092 みんながひどいことを言うので、ギソはボミを連れ出します。

ヨンシンはみんなに、「ボミは罪人じゃない。みんなと違うだけ。」とギソに言われたとおり、みんなに言い返しますが、みんなは怒って家を荒らしていってしまいます。

ソッキョンがゴミ箱に中2のときの日記を捨てました。そして、読まれたくないところ?は破って捨てたのですが、それをウニが読んでしまいます。

「ヨンシンと結婚したい。ヨンシンに似たかわいい娘が欲しい・・・」と書いてあって、ショックを受けます。

ヨンシンが家の片づけをしている間、ボミとギソは外にいましたが、その2人を見て、ソッキョンの母は、「地下室を空けて、ヨンシンとボミが会長から避難できるようにして。」と姪?に頼みます。

ウニが酔っ払って意識のないソッキョンをヨンシンの家に連れて行き、自分は妊娠してないことを告げ、「ボミは娘ね。・・・行って。」と行かせてあげます。

次の日、ボミは2段ハンバーガーをみんなにあげたくて、こっそり学校に行きます。

Cap094 でも、みんなはまだ偏見を持っているので、ボミに石を投げますが、ソッキョンの母がちょうど見かけて、ボミを助けようとします。

チャン・ヒョクは、「明朗少女成功記」でもかっこいいと思ったけど、さらにかっいいし、演技も上手。見とれちゃいます。

このドラマ、ほんとに良くて、次が見たくてどんどん見てしまいます。早く最後まで見たいけど、あと4話だけなんて・・・終わるのが寂しい気もします。

| | コメント (0)
|

「ありがとうございます」9・10話

9話

ボミがポラムたちと勉強していると、エイズがうつるのを心配して、ポラムのママがポラムたちを連れて行きます。ドゥソプは祖父を部屋に閉じ込めてしまいます。

Arigatou1 診療所にたくさんの人が押しかけます。

医師が普通の生活ではうつらないと説明しても、みんな信じず、ヨンシンが黙っていたことを責めます。

ソランが自分が話すのを止めたことを言ったり、ヨンシンを許してほしいと泣いて頼んでもダメでした。

Arigarou2 ボミが学校へ行っても、親がうつるのを心配して、みんな欠席でした。

ヨンシンはなんとかごまかしてボミを連れて帰ろうとしますが、途中でポウムに会い、「エイズがうつるから休め」と言われたことを聞いてしまいます。

ヨンシンはソッキョンにソウルで家を探してもらい、祖父には「ソッキョンと遊びに行く」とうそをついて、ソッキョンの車に乗せてもらいみんなで引っ越そうとします。

途中で、祖父やボミが泣き出すのが切なかった。

港にくると、島の医師からヨンシン家族が引っ越すと聞いた、ギソも来ました。

Aritgatou3 祖父が急に心臓麻痺を起こしますが、ギソが人工呼吸をして、助かります。

それで、引越しはとりあえずやめになります。

ソッキョンがヨンシンに「引き止めてくれるなら、すべてを捨てておまえの隣にいる。・・・俺を引き止める気はないのか?」と聞いてもヨンシンは引き止めません。

ボミがみんながおかしいことに気づきますが、ギソやヨンシンが演技をしてごまかします。

Arigatou4 夜、ギソがヨンシンに「お前がたまらなく心配で愛おしいんだ。だから来た。」と言うので、え~?告白するのかな?と思ったら、

「お辞儀は?・・・わしがお前の父だ。」だって・・・

この前ヨンシンに驚かされたから、仕返しをしたんだね。

ヨンシンは恥ずかしそうに逃げてしまいましたが、私も騙されました。

ヨンシンが寝てからボミはインターネットでエイズについて調べます。

次の朝、ボミは置手紙をして、出て行ってしまいます。

10話

ボミが出て行くところが泣けました。

ヨンシンにキスするとエイズがうつると思って直前でとめたり、祖父にもだまってだけどちゃんと布団を着せて行くんだよね。

ヨンシンから聞いたギソが探しますが、ボミは船に乗っていました。

ヨンシンは足にガラスが刺さったり、疲れから熱が出ているのですが、ギソと一緒に船に乗ってボミを探しに行きます。

Arigatou5 ボミが本土に着くと、ソッキョンも一緒の便に乗っていたので、ボミに気づきました。

ソッキョンはリゾート担当を降りて、ソウルに戻るところだったのです。

ソッキョンはボミに「おじさんも同じ病気だ」と言って、一緒にソウルの遊園地へ行くことにします。

ソッキョンはヨンシンに電話をして、ボミといることを伝えるのですが、ヨンシンは家に携帯を忘れたので、祖父が電話に出てしまい、また携帯をたんすの中に入れてしまいます。

ウニが、ソッキョンの母に妊娠してないことと、妊娠しにくい体質だということを話します。

Arigatou6 Arigatou8

ギソと高熱のヨンシンが必死で、ボミを探します。その間、ソッキョンとボミは楽しく遊園地で遊びます。

Arigatou7 ヨンシンがついに倒れ、寒がるので、帰りのフェリーの中で、ギソは「お互い女でも男でもないだろ。」と言って、ヨンシンを抱きしめてあげます。

ボミはハンバーガーを食べながらソッキョンと話していて、「ママが『ボミは情にもろくて人が好いパパ似』と言った」と話すと、ソッキョンは後で1人で泣きます。

ギソは島に戻り、ヨンシンと祖父を寝かすと、ソッキョンがヨンシンに電話をかけたので、たんすの中の携帯に気づきます。

ボミがソウルにいると聞いて、すぐにソッキョンの住所を調べさせ、ソウルに連れ戻しに行きます。

ソッキョンのマンションの前に着いたウニは母が「妊娠しにくいということをソッキョンに言っちゃダメ。言ったら舌をかんで死ぬ。」と言ったのを思い出していました。

Arigatou9 ギソが、ソッキョンの家に着き、ボミを抱きかかえて帰ろうとすると、ソッキョンに「お前はヨンシンとボミの何だ?」と聞かれ、「おまえこそ何だ。・・・何だと言えたら置いていく。」と言います。

そこへウニが来ます。

(娘だと言っちゃいそう)・・・と思っていたら、ボミがギソに抱っこされ、寝たまま「あっぱ~」と言います。

お話がよくできていて、引き込まれるし、チャン・ヒョクはめちゃめちゃかっこいい!

この前まで、「イ・ドンウクがいい」と騒いでいたのに・・・

甘い雰囲気のイ・ドンウクとは対照的で、鋭くて近寄りがたい感じなんだけど、笑顔は優しいんだよね。

やっぱり私はドラマを見るたびに、どんどん好きな俳優は変わっていくみたい。

| | コメント (2)
|

「ありがとうございます」7・8話

7話

ギソは見合い相手に「この女とは俺が先だった。」と言います。

Cap099 ヨンシンにも「そうだ、あんたに関心があるんだ。」と言い、ソッキョンのほうを見るヨンシンに「よそ見をするな。」と言います。

そして、「賃貸借保護法を知らないのか」とでたらめを言って、出て行きません。

次の朝、ギソがヨンシンに何て言おうかと練習しているのが可笑しかった。

Cap100 そして、ヨンシンが唇を気にしているのを陰で見て、うれしそうだったのが、今度は洗うのを見て、がっかりしているのも可笑しかった。

さらに、ヨンシンがマスクまでしちゃうところが笑えました。

ギソも「あまり失礼だと、がばっとチューするぞ。」Cap101 と言います。

でもそのときの話で、ギソがコさんの土地権利書をばくちで取り上げようとしたことをヨンシンが怒っていることや、そのために奥さんが農薬を飲んだとわかります。

また、コさんの奥さんが診療所へ運ばれてきます。

また、診療所の医師が助けれず、ギソが治療して助けます。

それを見たソッキョンは「また一緒に仕事を・・・」と言います。

そして、ギソはヨンシンのことを聞かれて、「本気だとしたら俺を止めてみますか?」だって・・・かっこいいなあ。

ヨンシンは職場の占い師?のおばさんに、お父さんがギソの体に入って、戻って来たみたいなことを言われ、昼間から、お酒を飲んで帰ります。

Cap102 ヨンシンが家に帰ると、ギソが「飯を下さい・・・」と言うので、夕食を作ってあげ、涙ぐんで、「愛を感じるわ」とか「私も愛してる」とか言うので、ギソは驚きます。

ギソにもやっと、ヨンシンがギソがお父さんだと思っていることがわかりました。

ヨンシンはそのままギソの部屋で寝てしまいました。

一方、祖父がまた「ソッキョンと遊びたい」と言うのでボミは祖父とソッキョンの家の前で待っていました。

ウニが来て、家の中に入れてくれたのですが、ソッキョンの母は怒ります。

でも、ウニはソッキョンの甥とボミと遊んであげて、ボミがかわいくて、抱きしめているところへ、ソッキョンが帰ってきます。

Cap106 祖父が寝てしまったので、ソッキョンが家に送り、家までおぶって入ろうとすると、ちょうど、ヨンシンをおぶって部屋に連れて行こうとしているギソに会うんだよね。

ソッキョンは嫉妬しているみたいです。

次の朝、ギソが農道をランニングしていると、コさんの奥さんが畑で農薬をまいていてまた倒れてしまいました。

ギソが手当てをしますが、今度は助けることができず、なくなってしまいました。

でもその応急手当が、のどを切って息を吹き込んでいたので、一緒にいたパクさんが、「殺した」と騒ぎます。

8話

Cap107 警察が来て、事情聴取をします。

ギソの父も医者で、患者を死なせてしまったみたいで、そのことをギソは思い出していました。

診療所の医師が来て、かばってくれますが、ギソは助けれなかったショックから、「殺したんです。」と言ってしまいます。

ヨンシンもちょうど通りかかって見ていたのですが、何も言えませんでした。

ギソは、警察に連れて行かれます。

ソッキョンは会長に知らせますが、会長は「ギソは本当の息子」と言いながらも、「聞かなかったことに・・・」と言います。

ヨンシンは警察に行って、ギソが助けようとしていたことを話しますが、ダメで、コさんの証言がいるみたいです。

Cap110 ヨンシンがコさんに証言を頼みに行くと、もうソッキョンが来ていて、雨の中を正座してコさんに頼んでいました。

ソッキョンがコさんをハメようとしたのに、ギソがコさんを助けたことを話しました。そして一晩中雨に打たれていました。

次の朝、ソッキョンの気持ちに負けて、コさんが証言をしてくれ、ギソは釈放されました。

父が迎えに来ていて、患者を死なせたときの話をします。父は患者を安楽死させたみたいです。

ギソは島には帰らずソウルにもどります。

Cap111 ボミはそれを聞いて大泣きします。

ソッキョンは母にウニが妊娠したと言ってしまい、母は大喜びします。

ウニは困っていましたが・・・まだソッキョンに言ってなかったんですね。

Cap113 Cap112

眠れないボミをおんぶしたヨンシンが「愛しのクレメンタイン」を歌ってあげます。

ソウルに戻ったギソが夜眠れずベッドに横になっている場面で、ヨンシンの歌声が流れるところがジーンときました。

Cap114 ギソは母の会社の本部長になっちゃって、めがねなんかかけています。

青い島では、ヨンシンが祖父にボミがエイズに感染したことを言ってしまい、それを祖父が島の人に言ってしまいました。

診療所の医師が、ギソに会いに行き、パクさんが謝っていたことと、ボミたちが、噂が広まったため島を出て行くことになったことを伝えます。

| | コメント (0)
|

「ありがとうございます」5・6話

5話

ギソは一度出て行ってしまいますが、ヨンシンが悪口を言っているところへ帰ってきました。

「これから朝ごはんはパンとコーヒー。」と言うのを聞いて、ヨンシンは怒りますが、ボミは喜びます。

Cap117 ギソが部屋代としてお金を手渡すと、ヨンシンはコロッと態度を変えて、部屋を貸すことにしますが、「1日2万でいいわ。」と言って、余分なお金は返します。

ギソは、ソッキョンに呼び出されます。ソッキョンが彼女に電話をしているのを聞いて、「(ヨンシンは)お宅にとって女なんですか?」と聞きますが、ソッキョンは「いいえ。」と答えます。

呼び出されたのはケンカを手伝うためでした。

Cap118 高校生ぐらいの男の子が、リンチみたいにされているところへ行って、ソッキョンがまず5・6人を相手に戦いますが、ギソも後から手伝いました。

ふたりともかっこよかった~!

そして、その子を助けますが、「その男の子のお母さんを手なづければ、地主たちが土地を手放す」ということだったのです。

ソッキョンの婚約者のウニは、ヨンシンが一生懸命時間をかけてとったタコを2匹とももらっていってしまうし、それ以上にとろうとして干潟に入っていってしまいます。

なんか、でもすごいお嬢さんが、それもおしゃれな服を着て、干潟に入っていくなんて考えられないけどなあ・・・

そして、干潟に、足がはまって出れなくなっていたところをヨンシンが助けます。

ギソはケンカのときに横腹を刺されてしまいました。

診療所に行きますが、医者が頼りないので、自分で縫ってしまいます。

ギソは、そのまま、ソッキョンに送ってもらい、ヨンシンの家に帰ります。

すると、ソッキョンの母が来て、ヨンシンがソッキョンを誘惑したと思って怒ります。

「この島から出て行く代わりになんでもする。」というヨンシンに「結婚しなさい」といいます。・・・なんてひどいの!時々優しいのかな?と思うときもあるのにね。

Cap119 ギソは、ソッキョンの母の話を聞いていて、ボミはソッキョンの子供だということに気がついたみたいです。

ヨンシンは診療所の看護師の友達から、ギソの恋人がなくなったことや、「1時間ごとに体温を測らないと命があぶない。」と聞き、一晩中付き添っていました。

6話

もう1ヶ月がたったのか、ソッキョンは会社で青い島の開発計画を発表しています。

ヨンシンが一晩つき添ってくれたのに、なぜか悪態をついてしまいます。

ソッキョンの母がヨンシンに服と靴を送り、お見合いに行かせます。

ウニがヨンシンに結婚祝いとして服を送ろうとして、ソッキョンに見せますが、ソッキョンは機嫌が悪く、「お前が着ろ」と言います。

食事中で、ウニは吐き気がしたので、「妊娠したみたい」と言いますが、ちょうど、ソッキョンは、ギソに電話中で、ウニの言葉がギソに聞こえてしまいました。

ヨンシンがお見合いに行くとき、ギソもソッキョンから仕事を頼まれたので、後ろからついて行きます。

ヨンシンがギソに「私に関心でも?」と言うと、ギソは「あったらどうする?」と言うので、ヨンシンは「私は理想が高い。」と冷たく言います。

Cap121 ギソは船着場でヨンシンの見合い相手が女と一緒に来るところを見てしまいます。

ウニは病院で調べてもらうと妊娠してないことがわかります。

ギソはソッキョンに言われ、怪しい男とぐるになって、土地所有者のコさんを相手に花札をします。

Cap123コさんはギャンブル好きで、負けだすと、土地の権利書まで賭けてしまいます。

しかし、ギソはわざと負けて、権利書はもらえなくなります。

診療所ではコさんの奥さんが農薬を飲んで運ばれ、大騒ぎになります。コさんが土地の権利書を持って行ってしまったので、ショックで飲んでしまったようです。

パクさんは、コさんの親戚で、ギソがコさんと花札をやって、権利書まで巻き上げようとしていることを知り、ヨンシンのところへ行って、ヨンシンに言ってしまいます。

ソッキョンはわざと負けたギソを怒り、仕事をやめさせますが、ギソは、「野望のために捨てたものは?・・・愛とか、女とか、子供とか・・・」と言って帰ります。

でも、部屋には「変態、・・ばくち打ちはお断り」と書いてあり、ヨンシンはギソを追い出そうとします。ボミは「おじさん、行かないで。」と足にしがみつきますが、ギソは出て行きます。

でも、民宿で、ヨンシンの見合い相手がひどいヤツだと聞き、ヨンシンの家にもどります。

そして、ソッキョンも母が、見合い相手に怒っているにを聞き、ヨンシンの家に行きます。

家では、見合い相手がヨンシンに謝り、「大事にする」と言っていました。

ヨンシンがボミの病気のことを言おうとすると、ギソが来て、見合い相手に「うせろ」と言います。

Cap124 ヨンシンはギソのことを「知らない人」と言いますが、ギソはいきなりヨンシンにキスをします。

その場面を後から来たソッキョンが見てしまいます。

わー!なんか面白そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ありがとうございます」3・4話

3話

ギソはなくした携帯を探しに再びヨンシンの家に行きます。

Cap086 携帯は見つかりませんが、ぬいぐるみを売ってもらおうと、お金を出しますが、ヨンシンは受け取らないで、ぬいぐるみを返します。

その後食堂も民宿も近くにないので、ヨンシンに食事をごちそうになり、泊めてもらうことになります。

ソッキョンはギソが消えたので、島を探し回ります。途中で、昔を思い出します。

ソッキョンは入隊前にヨンシンをものにできるかどうか、友達と賭けをして、ヨンシンと寝てしまったのでした。

Cap087 ヨンシンがポウムの家にボミを迎えにいこうとすると、ソッキョンがボミをおんぶして家に来る途中でした。

ソッキョンはヨンシンにボミの父親は誰かと聞きますが、ヨンシンは「天使」だと答えます。

次の朝、ギソは村の人にひどいことを言ったので、ヨンシンが怒ると出て行ってしまいました。

途中で祖父に会い、祖父はギソについてきて、倒れてしまったので、ギソは祖父をヨンシンの家に送り、また出て行きます。

ソッキョンの母は、また、ヨンシンにお見合いの話を持って行き、ヨンシンも「祖父とボミに相談する」と言って帰ります。

ソッキョンと甥がバスケットをしていました。ソッキョンは上手でかっこいいです。

そこへボミとヨンシンが通りかかり、ボミの顔へボールが当たってしまい鼻血を出します。

Cap090 ソッキョンは助けようとするのですが、ヨンシンは1人で鼻血の始末をさせます。

そこにギソも通りかかり、その場面を見て、ボミがジミンのミスでHIVに感染した子だと気づきます。

4話

ギソは本土に帰ろうとしますが、すでに船は出て、帰れません。

Cap091 ソッキョンはボミのことが気になって、夜、ヨンシンに会いに来ます。

「俺が父親か?」と聞き、「責任も取る」と言うのですが、ヨンシンは「違う」と言い張ります。

でも、ソッキョンはヨンシンの言葉を信じず、「おまえ1人に背負わせてごめん。」と謝ります。

この場面がすごくよかったです。

でも、ヨンシンはソッキョンが自分と寝たのは賭けをしたからだと聞いていたので、本当のことが言えないんだよね。

ギソはしかたなく、古い旅館に泊まりますが、なかなか寝れません。

そして、ジミンの「代わりに(ミスだったことを)伝えて」という言葉を思い出したりして、また、ボミの家にやってきます。

Cap092_2 ボミとヨンシンの会話を聞いているときが幸せそうな表情でした。そして、ボミの「愛しのクレメンタイン」を聞いて、縁側みたいなところで寝てしまいます。

次の朝、出て行こうとした祖父が、ギソを見て、ボミの布団に運んで寝かせてしまいます。

Cap094 Giso

ヨンシンは寝ぼけてギソをボミと間違え、抱きしめて寝てしまいます。

ボミが気づいて、起こしますが、ギソは、まだ部屋を借りているつもりで偉そうに怒ります。そして、ボミにぬいぐるみをあげます。

ソッキョンが祖父を見つけますが、祖父は、ソッキョンの帽子を追いかけて海に落ちてしまいます。

ソッキョンが祖父を助けて家におんぶして帰ってくると、ギソがいるのを見て驚きます。

祖父は一時、呼吸が止まりそうになりますが、ギソが島の医師に助け方を教えて、なんとか回復します。

ボミと祖父が囲碁をしていて、「ボミとはやらない。ソッキョンを呼んで」と言います。ヨンシンは祖父がソッキョンを覚えていたことに驚きます。

Cap099 Cap098

ソッキョンとギソが一緒に飲んで、ソッキョンがギソにお金を渡し、「ヨンシンをあんたが守ってくれ。」と頼みます。

ギソは初め「お宅が支えろ。そんなに心配なら。」と断りますが、話しているうちにひきうけることにします。

ギソがヨンシンの家に帰り、シャワーを浴びようとしますが、ジミンのことを思い出し、服のままシャワーをあびてしまいます。

一つ一つのシーンが丁寧に作られている感じで、きれいです。

「ごめん、愛してる」と同じ監督さんだと聞いた気がするけど、やっぱり雰囲気が似ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ありがとうございます」1・2話

Arigatou1 1話

ミン・ギソは外科医で、2年前までは優しかったらしいけど、今はひどい人みたい。

子供が転んでも起こしてもあげないで、靴についてしまったジュースを子供の服で拭いているなんて・・・

2年前に何があったのかなあ?

でも、腕はいいようで、難しそうな手術を成功させました。

ヨンシンは、認知症の祖父と父親のいない娘ボミを養い、弟も大学に通わせています。

青い島で、みかんを育てて売っているみたいです。

Cap075 ソッキョンが婚約者を連れて島へ帰ってきて、ボミとヨンシンに会います。

ソッキョンの母も来ます。いつもおばあさん役で見る人なんだけど、すごく派手な格好で、いつもとぜんぜん違って初め分かりませんでした。母親役なんですね。

ソッキョンの甥?にボミがソッキョンの母にそっくりと言われ、ソッキョンは気になります。

その夜、母にはソウルに帰ったと嘘をつき、ヨンシンの家の近くからヨンシンを見ていました。

ソッキョンが兵役に行っている間にボミが生まれたけど、ヨンシンはソッキョンの子供ではないと言っているそうです。

ギソは、島で女医をしている恋人のジミンが、すい臓がんとわかり、駆けつけます。

ジミンはもうあきらめていましたが、ギソはジミンを説得してソウルで手術をします。

認知症の祖父が、自分がいるとヨンシンの負担になると思って家出をします。ボミとヨンシンは本土?に探しに行き、なんとか見つけます。

ジミンの手術はうまくいかなかったようですが、ギソはジミンと最後まで一緒にいようとハワイに連れて行こうとします。

でも、ジミンは逃げて島へもどるため船に乗ります。

自分のミスでHIVに感染したボミに謝るためでした。

Cap077 ヨンシンたちも同じ船に乗っていて、ヨンシンは船酔いしたギソと出会い、手当てをします。

ジミンもボミに会い、大きなくまのぬいぐるみをあげ、一緒にいる間に亡くなってしまいます。

DVDの画像はあまりよくないんだけど、撮り方が映画みたいでなんかきれいでした。

Cap072 Cap071

子役(ボミ)がすごく上手だし、いつも言っているけど、チャン・ヒョクもかっこいいです。

あらすじを書くのはちょっと休もうと思ったけど、すごくよさそうなので書き始めてしまいました。

2話

ギソは荒れて、人を殴り、警察に捕まってしまいます。

ソッキョンの母が、ヨンシンに縁談を勧めます。(相手は「バリ出来」のサンベでした。なつかし~い。)

でも、ボミが「おじいちゃんがそそうをした」とヨンシンを呼びに来ます。

Cap080 ギソは警察から母に出してもらい、病院を退職して、母の事業を手伝うことにします。

途中で出てきたタクシーの運転手はギソの父かな?

ソッキョンは靴売り場で靴を盗もうとした母と娘を助けます。優しいし、とてもやり手のようです。

Cap081 祖父がそそうをしても、ヨンシンの前ではパンツを下げないので、いつも大学に通う弟に来てもらっているようです。

弟は、我慢できなくて、ヨンシンに「誰かと結婚して」と頼みます。

ボミも「誕生日プレゼントにパパがほしい」と言っていました。

でも、ヨンシンはソッキョンを忘れられないみたいです。

Cap084 でも、弟やボミに言われて、パクさん(縁談の相手)に祖父の面倒のことを聞こうとしますが、断られてしまいます。

ギソの母が、ソッキョンに青い島の開発のための下調べを頼み、ギソを「家政婦の息子」と言って同行させます。

ソッキョンは家についても母になかなか入れてもらえません。

母はヨンシンとまたよりを戻しそうで心配なのです。

ギソはジミンの持っていたぬいぐるみをヨンシンの祖父がおぶっているのを見て、ついて行きます。

そして、ぬいぐるみを譲ってほしいと言いますが、認知症の祖父にいろいろな薬を飲まされてしまいます。

帰ってきたヨンシンに抱きついて倒れ、しばらく横になっています。

でも、すぐ起き上がり、ぬいぐるみを持って出て行ってしまいます。

ボミは返してほしくてあとをついて行きます。

ボミの友達のポウムのお父さんが足をトラクターに挟まれ、大怪我をします。

ギソのため、診療所に行ったヨンシンは、ギソのことをわすれ、ポウムの父のところへ駆けつけます。

Cap083 ギソも通りかかりますが、ポウムの父のケガを見ても最初は素通りしますが、ボミに「ぬいぐるみを返してあげる」と言われてから、引き返し、手当てをしてあげ、助けることができます。

ギソの父はタクシーの運転手で出てきたけど、元は医者だったんですね。

ソッキョンはかっこいいという感じじゃないけど、でもなかなか素敵です。

誰かに似ているけど、誰だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|