童顔美女

Photo

チャン・ナラちゃんのドラマは「アイラブパッチ」「明朗少女成功記」「ウエディング」を見たけどあまり変わってないなあ。

32歳なのにまさに童顔美女だよね。

チェ・ダニエルは27歳かあ・・・もっと年上に見える。

イケメンでなくて最初はがっかり(すみません)だったけど、子どもっぽいし、笑顔もかわいくてよかったかなあ。つくりは全然似てないけど、笑うと目が三日月型になって、雰囲気がピみたいでした。

体がかっしりしてるし、ナラちゃんのためならどんなことでもしてくれそうなところもよかった。

デザイナー志望のソヨン(チャン・ナラ)がライバルといろんな服で対決するんだけど、いつもライバルが汚い手を使ってソヨンの邪魔をしても短時間で服を作り上げて勝っちゃうからちょっとできすぎかなあ・・・

あと親に結婚を反対されるのも、いつものパターンだと思えちゃって入り込めなかったし。

でも最後は、赤ちゃんもいてとっても幸せそうでよかったです。

今日からキム・レウォンの「千日の約束」が始まりました。

久しぶりのキム・レウォンだけど、暗くてドロドロした雰囲気だったので1話を見てパスすることにしましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

フルハウス~TAKE2

Photo_2

アイドルユニット「TAKE ONE」のイ・テイク(ノ・ミヌ)は幼い頃住んでいたフルハウスを取り戻そうとがんばって仕事をしていましたが、所属事務所社長のLJがお金儲けのためテイクやガンフィ(パク・ギウン)を品物のように扱うので対立します。

TAKE ONEのスタイリストになったマノク(ファン・ジョンウム) は最初超ワガママなテイクにむかついていましたが、見かけとは違って本当は優しいことがわかり、惹かれていきます。

初めのころは、テイクとガンフィがけんかばかりしているし、社長のLJがガンフィが失明の危機にあるとわかると理由をつけて解雇し、今度はテイクにスキャンダルがでると、テイクを解雇してガンフィをもどすし、ありえなくて入り込めませんでした。

ノ・ミヌは見慣れたらかっこよく見えたけど、最初は整いすぎていて苦手だったなあ。ガンフィのほうが可愛くてよかった。

ファン・ジョンウムも髪の毛を普通にしたらハン・ジミンに似ていて可愛くなったけど、最初はくるくるパーマでちっともかわいく見えなかったし。

後半はテイクがだんだんいい人だとわかって見やすくなったけど・・・

1作目のフルハウスは全然違うからそれほど比べることはなかったけど、ピがわがままでも可愛くて憎めないところがよかったと思いだしたりしました。

男性陣2人がかっこよかったけど、お話は今ひとつだったかなあcoldsweats01

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0)
|

ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>

Photo

ダラン(イ・ミンジョン)の婚約者のユンジェ(コン・ユ)が、交通事故にあって高校生のキョンジュンと魂が入れ替わってしまいます。

そしてダランとユンジュの姿のキョンジュンは結婚式をあげ同居しているうちにお互い好きになっていきます。

キョンジュンになっても結婚しちゃうところがすごいけど・・・

キョンジュンの時のコン・ユがかわいくてよかったなあ。ってほとんどキョンジュンだったけど、入れ替わってからアメリカへ行くまでが面白かった。

帰ってきてからはちょっと大人になっていたからね。

後半キョンジュンが自分の体に戻ったら、ダランとの記憶は失われると知って、別れようとするところが切なくてよかった。

キョンジュンが自分の体にもどっても、ダランはキョンジュンと再会して結ばれそうなところで終わったけど、映像としてはコン・ユのままだったなあ。

最後だけキョンジュン役のシン・ウォンホが出てきても違和感があるけどね。

外見がシン・ウォンホになってもキョンジュンとうまくいくのかなあ・・・

イ・ミンジョンが相武紗季が似ていてすごく可愛かった。イ・ビョンホンとつき合っているみたいだけど、合わないなあ。コン・ユとのほうが合うのにcoldsweats01

| | コメント (0)
|

シークレットガーデン

Photo

今回からは見終わったドラマ全体の感想を簡単に書こうと思います。

魂が入れ替わるというのは最近流行のようで、他には前に「私の期限は49日」を見たし、今「ビッグ」を視聴中です。

このドラマは男女の魂が入れ替わるのが他と違って面白かったです。

特にライムになったジュウォン(ヒョンビン)が笑えました。

ジュウォン役のヒョンビンはかっこよくてよかったけど、ジュウォンの母親が悪すぎて「そこまで反対してひどいことを言わなくても・・・」と思いました。

ハ・ジウォンが貧乏で蔑まされているのを見ると、「バリでの出来事」を思い出しました。

最後まで、ジュウォンの母がライムを認めてないのはあきれたけど、まあ孫3人を可愛がっているところまで見れてよかったです。

ハ・ジウォンは、「バリでの出来事」のころとあまり変わってないし、アクションがかっこよかった。

お正月に見終わったので、だいぶ忘れてしまっていて感想が少しですみませんcoldsweats01

| | コメント (0)
|

見たいドラマがないなあ

噂のチル姫 80話(最終話)まで

ハナムは留学しちゃったんですね。デザイナー志望だから特に若いうちのほうがいいけど、子どもが2歳?になるまで会えなかったなんてかわいそうだなあ。

トクチルの夫とトクチルの母が仲良くなれたし、ミチルとイルハンも復縁できたしよかったです。ミチルにはほんとにイライラしたけどね。

いつも倍速で見ていたせいかドラマに入りこめなかったけど、ハナムを見るのが楽しみでした。

イタズラなKISS 16話(最終話)まで

2_2

13話が良かったなあ。ジュングがハニにおいしいものを食べさせたりいろいろ尽くしていて、スンジョよりジュングのほうがいいのに・・・と思っちゃいました。

15話でもう結婚しちゃうなんて信じられない。それに新婚旅行で邪魔してきた新婦も信じられない。

最終話は、ハニがやりたいことを見つけられたし、ジュング、ヘラ、友達みんなが幸せになってよかったけど、いろいろありすぎて話が飛びすぎ?急ぎすぎ?のように感じました。

10話ぐらいに出てきてハニに告白した先輩はそれ以後全く出てこなくてあれは何だったんだろう。

スンジョは見た目はかっこよかったけど、表情が乏しくてぜったいジュングのほうが楽しそうでいいなあ。

「ミスターグッドバイ」 5話まで

ヨンイン(イ・ボヨン)は恋人に裏切られてアメリカへ旅行に行き、ヒョンソ(アン・ジェウク)と知り合います。

韓国に戻ったヒョンソはホテルの常務になり、ヨンインに助けられたこともあり、彼女をコンコルジュとして採用します。

ヒョンソは、昔の友人のスジン(オ・ユナ)の家に同居するようになったけどどういう関係かな?

ヨンインを好きになったチーフのカイルは昔の郷ひろみに似ているような・・・

ヨンインの元恋人役はソ・ジソクだけど、チョイ役でほとんど出てこないから残念。

ヒョンソは心臓病だと言っていたから最後は死んじゃうのかなあ。

今見ているのは「結婚してください」と「ミスターグッドバイ」だけになってしまいました。

イ・テソンの「ロマンスゼロ」が見たい気もするけど、「イタキス」が終わっちゃったからM-netを解約しようかな。

| | コメント (0)
|

ハナムとスンジョがかっこいい

噂のチル姫 78話まで

ソルチルとハナムが結婚し、ソルチルの部屋で同居を始めました。

ハナムはソルチルに朝ごはんを作ってくれるし、ソルチルの家族にも尽くすし、ほんとに理想の夫です。

他の姉妹がいろいろ大変でイライラするけど、ソルチルとハナムが幸せそうなシーンが出てくるとホッとします。

トクチルは相変わらず苦労しているけど、ソラがやっと実母の実態に気づいてトクチルになついてくれてよかったです。

イルハンがミチルの働いている病院から会社まで長い距離を通勤しているのに、ミチルがまだ意地をはって別れると言っているのにはあきれます。

あのコンジュにやきもちを妬くのには笑えるけどね。

あと2話でやっと終わるみたいです。

コーヒーハウス 18話(最終話)まで

最後はジンスとウンヨンのハッピーエンドでした。

ウンヨンをあきらめてスンヨンと新しく始めるのかなあと予想していたけど違いました。

スンヨンがジンスの恋人役を演じるはめになったところが面白かったけど結局ジウォンにもウンヨンにも嘘がばれてしまいました。

ウンヨンもジンスの気持ちを知ったらジウォンとの結婚をやめればよかったのに・・・

結婚式で花嫁をさらう演出はありふれているからしなかったんだろうけど、ジンスが結婚式最中に気に入らない人を殴って式を中止させちゃうのもがっかりでした。

ジンスもウンヨンももっと早く素直になればよかったのに・・・と、お話にはいりこめませんでした。

メガネをはずしてからのカン・ジファンがかっこよかったし、スンヨンはかわいくて好きだったなあ。

イタズラなKISS 11話まで

スンジョは結局ハ二と一緒の大学に通います。

でもライバルのヘラが現れたり、スンジョが家を出たりと、なかなかスンジョに近づけません。

スンジョとヘラが同居していると勘違いしちゃうところなんか切なくてよかった?です。

で、いきなりハニに交際を申し込むギテ先輩が現れます。なかなか凛々しくていいけど、ジュングはどうなるの?ハニは全然相手にしてくれないし、スンジョのライバルにもなれないなんてかわいそうだなあ。

スンジョは、ハニに全然関心がないような冷たい態度だけど、けっこう気になってきているところもいいなあ。

スンジョは高校生のときも良かったけど、大学生になってパーマをかけたらもっといい感じです。

このドラマもスンジョ目当てに見ています。

「コーヒーハウス」が終わったので、「ミスターグッドバイ」を見る予定です。

| | コメント (0)
|

一応最後まで観なくちゃ

「噂のチル姫」 70話まで

ハナムが留学しないでソルチルについてイラクへ行こうとしたため、ハナムの母もようやく折れて結婚できることになりました。

イラクまでついていこうなんてなかなかできないよね。よくがんばりました。ムヨンよりも強くて男らしい感じでいいなあ。

あと、ミチルは赤ちゃんができたのにイルハンと別れて住み込みで看護師の仕事をしています。

原因を思い出すと、イルハンが食事の約束に遅れただけだし、それも仕事で遅れたのに、離婚までする?

それに、あんなに身勝手だった人が僻地の病院の重労働な仕事を続けているのもありえないなあ。

トクチルの再婚相手も元妻に「子どもたちの面倒を見てくれる人が必要だった」なんて言ってるし、お金も自由に使わせてくれないし、トクチルがかわいそう。

ジョンチルの姑の恋愛話はいらないんですけど、有名大学卒だとわかっただけで好きになって態度をころっと変えるなんて・・・

ハナムを見るためだけに見ている感じ。もうすぐ終わりみたいだし。

「コーヒーハウス」 13話まで

このドラマもなんか好きになれません。

気難しい小説家の役があまり素敵に見えなかったからかなあ。

スンヨンはよくがんばっていて可愛いんですけどね。

ウンヨンがジンスに告白したけどジンスは拒否してしまいました。でも冷たくしたけどそれは亡くなった妻を思い出して辛いからつき合えないのであって、本当はウンヨンが好きだったみたいです。

ジンスは小説を書き上げてから2年間外国を転々として、帰って来ました。

髪を染めてピアスをして、高級車をレンタルして、かっこよくなっていました。

スンヨンは放送作家になって、後輩を叱ったりしています。

ジンスがもどってきたのは、やっとウンヨンと結婚?しようとしたためで、指輪を渡そうとして会いにいったのに、ウンヨンはジウォンと結婚するみたいです。

ウンヨンとつきあう決心をするのにどうして2年もかかったの?ウンヨンもジウォンと結婚するなんて・・・他にいい人がいなかったの?

「イタズラなKISS」 4話まで

漫画の原作も台湾版も見てないのでストーリーを知らないし、話題になっていたから見てみました。

でも視聴率はあまりよくなかったみたいですね。

お金持ちで天才だけど冷たい性格のスンジョ役のキム・ヒョンジュンは花男の時より好きだなあ。山Pに似ていてかっこいい。

相手役のオ・ハニ(チョン・ソミン)は、初めて見る人で、あまりかわいくないと思ったけど、ドジでいつも困ったりあわてている感じが上手で好感がもてます。

ドラマ自体「宮」と同じような雰囲気で、ハニはウネちゃんにも似てるし、「ランラン18歳」の時のハン・ジヘにも似ています。

ハニに片思いしているジュング役のイ・テソンは、好きだったのにかっこうが変だしあまりに崩れていたからがっかりしたけど、見慣れてだんだんかわいく見えてきました。

スンジョがだんだんハニに惹かれていくだろうから、それが楽しみです。

| | コメント (0)
|

なかなかやめられない

「空くらい地くらい」165話(最終話)まで

約10ヶ月見続けてやっと終わりました。

ウンジュ、ミョンジュ、ミエさんが赤ちゃんを産んでみんな幸せそうでした。

ミョンテとスニムがボンレのお屋敷に住むことになったので、ムヨンとジスが両親と同居するみたいです。

そしてムヨンたちが新婚旅行に出かけるところで終わりました。

「19歳の純情」ほど嵌れなかったけど、ムヨンとジスを見ていると幸せ気分になれてよかったです。

ムヨンとジスは、ユヌとグッカ以上にお似合いに見えました。

後はムヨンの両親とサンヒョン・ムヨンの親子関係がうらやましかったです。

あんなふうにお互い優しくできるといいけど、照れくさくて言えないというのもあるかなあ。

ウンジュ、ウンジュの母、ミョンテ、ミエは嫌な性格だったけど、最後にはみんな良い人になっていました。

あんなに簡単に性格が変えられたらいいですよね。

「噂のチル姫」 65話まで

ソルチルがハナムとの結婚をハナムの母に反対されてあきらめようとしています。

だからってイラク派兵に参加するなんて、そこまでしなくても・・・

母に反対されてもハナムがあれだけ「両親を説得する」と言ったり、ソルチルの両親に協力を求めたりしているのに、どうしてあきらめるの?

ソルチルは好きになれません。

ミチルとイルハンもささいなことで離婚することにしてしまいました。

イルハンはいい人なのに、ミチルが自分勝手で怒れます。

トクチルの再婚相手も元妻に会ったりして、トクチルがかわいそうだし、ジョンチルの夫(イ・スンギ)も相変わらず子どもみたいでイライラしてきます。

ソルチルとハナムの両親がどんなふうに折れて結婚できるかが楽しみかなあ。ハナムを応援します。

「コーヒーハウス」 6話まで

カン・ジファンが主役なので1話ずつあらすじを書こうと思ったけど、最初のほうはジンス(ジファン)が変人でちっともかっこよく見えなかったし、話もあまり惹かれなくて、簡単な感想だけにしてしまいました。

ジンスが出版社の社長のウンヨン(パク・シヨン)と結ばれるのか、ジンスの秘書のスンヨン(ハム・ウンジョン)と結ばれるのかわからないところは面白そうかな。

スンヨンは最初「ごめん、愛してる」のウンチェ(イム・スジョン)と似ていると思ったけど、イム・スジョンは今は顔が変わってしまったような・・・

ウンヨンもスンヨンもジンスのことが気になり始めてきたのでちょっと面白くなりました。

「イタズラなKiss」や「成均館スキャンダル」が始まったり「シンデレラのお姉さん」の再放送があるみたいで、またM-netがやめられなくなりそうです。

 

| | コメント (0)
|

新しいドラマを見始めました

空くらい地くらい 154話まで

ムヨンとジスが結婚しちゃったので、楽しみが減っちゃったかなあ。

相変わらず二人のシーンをみると幸せ気分になれますけどね。

ウンジュとウンジュの母があきれるほど嫌な性格だったのに、別人のように良い人になっちゃってよかったです。

後はミョンテがカラオケ店をやめて自分の力で仕事をやっていけるかとか、ミョンジュに赤ちゃんができそうな感じで楽しみです。

ウナとジミンのふたりもかわいいしね。

噂のチル姫 58話まで

ハナムとソルチルがラブラブでよかったし、反対していたソルチルの両親もあっけなく賛成してくれたのに、ハナムの母がいきなり出てきて反対するんだよね。

ハナムの母は、バリでの出来事のイヌクの母役が印象に残っている人なんだけど、せっかく両思いになったのにいいかげんにしてほしいです。

でもよくあるパターンなんだけど、切なくて二人を応援しちゃいます。

ミチルとジョンチルの義母が相変わらず怒れるし、トクチルの夫の前妻と子どもも怒れるし、ハナムとソルチル以外は見るとイライラしてきます。

4姉妹の両親も良い人なんだけど、頑固できついしなあ・・・

結婚してください 9話まで

かっこいい人が全然いなくて、1話見たときは見るのやめようと思ったけど、話は面白くて続けて見ています。

大学教授のキム・テホ(イ・ジョンヒョク)は、妻のジョンイム(キム・ジヨン)と仲がよかったんだけど、テホがテレビに出るようになったりアナウンサーのソヨンと親密になったりして、うまくいかなくなります。

テホもジョンイムに服を買ってあげようとしたり、海外旅行に誘ったりするのに、歯車が合わなくなってけんかになってしまうんだよね。

ジョンイムがかわいそう。妊娠してないことがわかって天国のお母さんに電話したところが泣けました。

テホはだんだんソヨンに惹かれていくみたいで怒れるし、ソヨンが妻がいるテホに近づいて、思わせぶりなことをするのももっとむかつきます。

見ている人はきっとみんなジョンイム応援団だと思うなあ。視聴率がいいのがわかる気がする。

テホの妹ヨンホと弟ガンホの恋愛もなかなか面白いです。

テホの父が嫌な奴だけど、母がすごく優しくて癒されます。

「クリスマスに雪は降るの?」は、1話見てなかなか面白そうだったけど、止まっています。

「コーヒーハウス」はあらすじを書こうと思っているけど、2話までは今ひとつかなあ・・・

| | コメント (0)
|

ドラマが3つ終わっちゃう

空くらい地くらい 146話まで

ムヨンがセジュンに骨髄移植をし、実の母親とも仲直りしてよかったです。ジスとの結婚準備も順調だし。

ウナの母は、夫が教育総理を断ったからってまだ怒っています。ほんとに偏屈?な感じがして、家族から愛されているというのは、よっぽど家族が立派だと思うなあ。

あとはジスの兄嫁のミエも不動産投機をしたくて、義父や義母からお金をもらおうとしているところも見ていて嫌になります。

ウンジュはやっと嫁らしくなってきて、ミンジュやスニムも認め始めてきたのはよかったかな。

もうすぐムヨンとジスの結婚式みたいで楽しみです。

イケメンですね 最終話

ミニョは本物のミナムと入れ替わって姿を消し、アフリカに奉仕活動?に行くつもりでした。でもマネージャーから頼まれて少しの間ミナムのフリをします。

テギョンもシヌもミニョだと気づきますが、テギョンはミニョが「(テギョンを)近くで見ているのはつらい。」と言うもんだから、「それなら手放さなきゃ」となります。・・・じれったいです。

でもシヌに「本気でぶつかったか?」みたいなことを言われたし、実母とも和解できたこともあって、もう一度ミニョに告白をします。

それもコンサート会場でファンが見ている前で。ドラマですねえ。

最後はテギョンとミニョのラブラブのシーンで終わりますが、ミニョはアフリカには行くみたいです。まあすぐ帰って来ますよね。

全体を通してシヌはなかなかミニョに告白できなくて、はっきり言えばいいのにと思うシーンが多かったけど、でもテギョンよりシヌのほうがよかったなあ。

このドラマとても人気があったみたいだけど、私はそれほど嵌らなかったです。

ロードナンバーワン 最終話まで

ジャンウはスヨンが目の前で撃たれたり、激しい戦闘で部下を多くなくしたこともあって、気が変になってしまいました。

あんな状況だったらおかしくなっても不思議はないよね。

でもスヨンは生きていて再会できたのでジャンウも普通にもどります。

ジャンウは一度は転役しようとしたけど、テホの小隊が敵の中に孤立したと聞いて助けに行きます。テホたちを助けた後、故郷のヨンチョン面で休息をとれることになりました。

スヨンとまた会うことができ、赤ちゃんがお腹にいることも知ります。

でも敵が南下してきたため、またヨンチョン橋を爆破する命令が出ました。

そのとき、部下がヨンチョン橋の北側で地雷を踏んで大怪我をして、スヨンが手当てをしに行っていたので、ジャンウはスヨンたちを連れ戻しに行きます。

テホたちが、橋の爆破をなんとか待たせていましたが、敵が目前まで来たので、ジャンウたちが戻ってきて橋を渡る途中で爆破されてしまいました。

60年後(現在)

おじいさんになったジャンウがどこからか漂流して?もどってきました。ありえないけどまあいいでしょう。

そして、スヨンのお腹にいた息子の娘(ジャンウの孫)と会うことができます。そしてテホとも再会できスヨンのお墓まいりもできましたが、静かに息をひきとります。

ジャンウたちがヨンチョン橋の爆破寸前にもどれて、戦後幸せに暮らせるとよかったのに。

60年後に会えてもかわいそすぎるなあ。

いつも書いていたけど、見るのが辛くて見たいような見たくないようなだったけど、ジソブとユン・ゲサンがすごくかっこよくて我慢して見てよかった。

泥だらけ血だらけ?の連続で撮影が普通のドラマより何倍も大変そうでした。それなのに視聴率が悪かったみたいでかわいそうだけど、ジソブらしさ?が出ていてジャンウ役がすごく合っていたと思います。

噂のチル姫 54話まで

ソルチルがハナム(パク・ヘジン)の求愛をずっと断っていたんだけど、ハナムが留学すると聞いてやっと自分の気持ちに気づいて付き合い始めます。

ここまでながかったなあ。ハナムもどうしてあんな頑固なソルチルが好きなのかと思ったけど、よくがんばりました。

「空地」でヒョジュちゃんとすごくお似合いだから、比べちゃうとソルチルとは合わないなあ・・・

でもパク・ヘジン目当てで見続けています。

「イケメンですね」と「ロードナンバーワン」が終わり、「オー!マイレデイー」もあと1話で終わります。でも「結婚してください」と「クリスマスに雪は降るの?」を録画してあるけど、なかなか見始められません。

| | コメント (4)
|