「メリは外泊中」第16話(最終話)

インがやっと目覚めました。

Cap002

インはソクにメリとの結婚はできないと言いますが、ソクはまだあきらめません。

メリはインの意識がもどったのでムギョルの家に行きました。

ムギョルはメリがインを選んだと思ってメリの荷物

Cap003

を片付けていましたが、メリが来たので「来てくれてありがとう。」と言ってだきしめます。

インがムギョルを呼び出し、「式はあげるつもりです。正々堂々と戦うためです。」と言います。

メリはムギョルに「代表との関係にピリオドをうつために3日待って。」とメールします。そして3日後に待ち合わせをすることにします。

結婚式の日がきました。

ムギョルは待ち合わせの公園で待っていましたが、仲間が来てメリが結婚式を挙げることを知らせ、連れ戻すように言います。

Cap006

Cap005

ムギョルは式場に駆けつけますが、インとメリを見て帰ってしまいます。

その後、インは「メリさんを一生愛し続けますが、この結婚はできません。」と言ってメリを連れて式場を出ます。

Cap010

ムギョルはショックで家で寝ていましたが、ジユンが来てインとメリが式を挙げずに逃げたことを知らされ急いで待ち合わせの公園に行きます。

そこにはメリが待っていて、インとの離婚届も出したことを話します。

Cap012

ムギョルは、今まで渡せなかったネコのペンダントをメリに渡します。

インはソクに家を追い出されたのでムギョルの家に居候して一緒にドラマ制作をすることにしました。

すると知らせが入りドラマの放送が決定しました。

1年後

メリは大学にいって、脚本の勉強中です。

ムギョルとは12回別れて13回目のつきあい?をしています。

Cap015

親に結婚を強制されても、本人たちにその気がなければ式を挙げるまではいかないと思うし、メリもムギョルに「式には出るけど、途中でやめる・・・」とか、ちゃんと言っておけばよかったのに・・・

最後の2話は今ひとつかなあと思うけど、それまでは楽しく観れました。

長髪のチャン・グンソクはすごくかっこよかったし、キム・ジェウクもドラマで見るとかっこよくて目の保養になりました。

ムギョルとメリもお似合いで微笑ましかったです。

この頃ひかりTVでチャン・グンソクの特番?を見たり、病院の待ち時間で週刊誌を読んだりしてたら(毎週のように写真や記事が出ていてびっくり)、なんとなく気になってきました。

顔を見ないとすぐ忘れるけど、何回も見ると良く思えてくるんですよね、きっと。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第15話

インがメリを後ろから抱きしめているところをムギョルが見てしまい、ショックを受けて帰ってしまいました。

Cap027

メリが「『離婚してください』と代表に言いに行ったの。」と言っても「聞きたくない」と許してくれません。

インがドラマ制作の関係者を集めて研修旅行に行くことにしました。

ソクが結婚式の招待状を作って準備をしているので、ムギョルはインに抗議に行きます。

インがメリを抱きしめていたことも、インは「僕が来てもらったから彼女を責めないで。」とメリをかばいますが、ムギョルは納得しません。

ムギョルは番組を放棄してしまったので、今度はインがムギョルのところへ行って怒ります。

Cap031

「そんな無責任な人でしたか?その程度の人ならメリさんを渡さない。」といいます。

ジユンがムギョルを飲みに誘って「デビューさせてくれた代表を裏切っちゃダメ」と言いますが、ムギョルは気持ちを変えません。

Cap032_2

メリは研修旅行に行くつもりはなかったのですが、友達にも誘われ断れなくなってしまいました。

研修先でジユンがメリに「代表と結婚するそうね。結局ムギョルを傷つけている。」と言います。

メリは一人で山のほうへ行き、ムギョルに謝って大声で泣いてしまいます。

その様子を後からつけてきたインが見てしまい、「すべて元通りにしましょう。」と結婚はあきらめ、メリを慰めます。

でも帰り道?道に迷ってしまい暗くなってもみんなのところへ戻れなくなってしまいます。

途中でメリが転んでしまったので助けようとしたインと一緒に山から転げ落ちてしまいます。

Cap035_2

インがけがをして意識を失ってしまったし寒いのでメリが体に寄り添っていると、ジユンから電話をもらって二人を捜しに来たムギョルが二人を見てしまいます。

インは病院に入院しても意識が戻らないのでメリがずっと付き添って看病します。

ドラマの監督は制作会社を変えようとしますが、ジユンが頼み込んでインの会社が制作を続けることができました。

アンも降板しないで残ることにしますが、ムギョルは「契約解除願」を持ってインの会社に来ます。

それを見たジユンは昔自分から身をひいたムギョルを責め、「卑怯な奴。メリからは逃げないで。」と頼みます。

Cap037

それでムギョルは病院に行き、メリに冷たくしていたことを謝り、インと自分のどちらかを選ぶようにと言います。

メリは「代表が目が覚めるまで待って」と言いますが、メリがインを置いていけないので、ムギョルはインを選んだとして帰ってしまいます。

今回のムギョルはインがメリを後ろから抱きしめていたのを見てしまって、メリが説明しても許してあげないし、番組も放り出してしまうし、インが意識不明なのにメリに「どちらか選べ」というし、心が狭すぎました。

メリが苦しんでいるのを見て、結婚をあきらめることにしたインのほうが今回はよかったなあ。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第14話

メリは拉致されたムギョルを追います。

イベントが始まってしまいましたが、ムギョルが走っている車から飛び降りギリギリで会場に着きました。

Cap014

Cap015

そして、「メリークリスマス、愛してる」と言ってから歌い始めます。

でも歌い終わると気絶して倒れてしまい気づいたらメリのインの家で寝ていました。

デハンがインの家に来ました。インは「僕が考え

Cap017_2てやりました。」とソクに投資をしてもらうために、メリがインとムギョルの家を行き来して泊まっていたことを話します。

インが「メリさんを幸せにしたいんです。」と言ってもデハンは怒ってかえってしまいます。

Cap019_2

ムギョルの家に帰ってメリはムギョルに薬を塗ってあげます。ムギョルは「スケートリンクに来てくれてくれしかった」と気持ちを素直に打ち明けます。

ソクがまだメリとインとの結婚式をするつもりでインに出来上がった招待状を渡します。

でもインはソクがムギョルを拉致したことを責め、「(メリを嫁に迎えるために)僕を利用しないでください。」と怒ります。

ソヨンからソクが自分を拉致しようとしたと聞いたムギョルは、インに確かめに行きます。

インが素直に認め謝ります。でも「メリさんのために成功してください」と嫌味みたいに言ったので、ムギョルも「メリさんを幸せにするのは誰かこれから見せてやるとお父さんに伝えて」と言います。

メリもソクがムギョルを拉致させたと聞き、ソクに「ムギョルを困らせないで」と頼みに行きます。そしてインとは結婚できないと言いますがソクはまだあきらめません。

ムギョルがジユンと写真撮影することにしました。

そしてそのお金で?メリにペンダントを買ったり、指輪を質屋から買い戻したりします。

クリスマスイブはムギョルの誕生日なので、メリはケーキを作って待っていました。でもインがムギョルにスキー場でのBGMの仕事?をさせたためなかな帰れませんでした。

Cap024_2

インはメリと一緒にイブを過ごそうとしてご馳走を用意して誘います。

メリは断っていましたが、インがしつこく誘うので「私と離婚してください」と言いに行き、すぐ帰ろうとします。

でもまだ未練があるインはメリに後ろから抱きつ

Cap026

きます。

そこへ指輪を買い戻したムギョルが入ってきて見てしまいます。

インは今までは嫌なところはなかったのに、今回はムギョルとメリを会わせないようにしたのはちょっと残念です。

これを最後にあきらめようとしたのかな?

ムギョルは必ずこういう場面を見ちゃうんだよね。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第13話

デハンがカーテンで仕切られたベッドやメリの化粧品があるのを見て、メリが泊まっていることに気づきますが、メリは大きなかばんの中に隠れていて、ムギョルがかばんを引きずって逃げます。

デハンがインの家にメリがいるか確かめに行くと、メリは寝ていました。ムギョルと一緒に帰っていたのです。

インがまたデハンにごまかしてくれました。

Cap002

ジユンがレコーディングしていると、ムギョルは気に入らなくて自分で手本を見せます。

それを聞いてインはムギョルが歌うことを勧め、ジユンも納得して帰ってしまいます。

メリは家でウエディングドレスを着せられてしまい

Cap004

ますが、インに「結婚はしません。」とはっきり言います。そのときムギョルが来てメリのウエディングドレス姿を見て怒って帰ります。

メリはムギョルの家に行きますが、ソヨンがいて「ムギョルと別れなさい」と言われてしまいます。

メリはインの家にもどると夜インがお酒を飲んでいました。

そして「結婚は間違いだった。・・・イベントが終わったらあなたは自由です。」と言います。

Cap006

でも飲みすぎて転んでしまい、メリの上に倒れてしまいます。

そこにまたムギョルが現れて怒りますが、インがそのまま寝てしまったのでベッドに運んであげて帰ります。

Cap007

そして帰る時メリにイベントでがんばることを約束します。

イ・アンがハン室長に背いてドラマに出ることにしました。でも撮影中にハン室長が抗議に来て大騒ぎになります。

Cap010

ドラマの撮影を見ていたメリの上にセットが倒れてきました。

セットの下敷きになってもムギョルがメリをかばったのでメリは無事でしたがムギョルは手首を傷めてしまいます。

Cap012

でもムギョルはイベントに出るつもりで、夜メリと一緒にベッドに横になって「明日(イベントで)告白するつもりだ。」と言います。

でもまたデハンが来て怒ったので、ムギョルはデハンに「メリさんを幸せにします。」と言いますが、デハンは許さずメリを連れて帰って家に閉じ込めてしまいます。

Cap013

次の日、ムギョルがイベントに行こうとすると、柄の悪い人たちに連れ去られてしまいました。それをなんとか家から抜け出してメリが見てしまいます。

インがメリと仲良くしていると必ずムギョルが見ちゃうし、、ムギョルとメリが仲良くしているとデハンが来るんだよね。まあ、ドラマですからね。

インがかわいそうで応援したくなるけど、ムギョルの優しい笑顔を見るとやっぱりムギョルのほうがいいかなと思っちゃいます。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第12話

ジユンが、ムギョルの作曲メリが作詞した歌を拒否したので、ムギョルが怒ります。

それでジユンは帰ってしまいます。

Cap029

その日はメリはムギョルの家に泊まる日でした。

ベッドの真ん中にカーテンを引いて寝ることにしたので、まずその準備をしました。

メリがムギョルにジユンと別れた理由を聞くと「いい男に出会ってほしかった」と言います。

一方インがジユンにムギョルと別れた理由を聞くと、ジユンにパトロンがいるとムギョルが誤解したと思っていました。

Cap033

ソヨンがデハンにメリから指輪を借りたことを言ってしまったので、デハンはメリに電話をします。

ソクからもらった指輪をソヨンに貸したことを知ってデハンが怒ってムギョルの家に来ました。

それで二人は大きなゴミ箱の中に隠れました。デ

Cap034

Cap035

ハンがなかなか帰らないのでメリはインに助けを求めます。

インがデハンに電話をしたのでようやくデハンは帰りました。

ここはインがかわいそうでした。ちゃんとメリの頼みを聞いてあげていい人です。

Cap036

水が出なくなったので、ムギョルは外の水を使ってメリの顔や手を拭いてあげて二人はカーテンで仕切られた一つのベッドで寝ます。

次の日、ハン室長がインのところに来て、「ジユンを降板させてくれれば、契約解除の請求はやめる」と言って帰ります。

Cap037

ドラマのイベントの会場下見にインはムギョルを連れて行きます。途中で二人とも、メリからかかってきた電話を使ってわざと相手を嫉妬させようとしているのが子どもみたいで面白かったです。

インとソクとメリが夕食を食べに行くと、ソクが音楽会に二人を誘います。

Cap038

指輪をしてくるように言ったのでメリは困ります。

インはソクの財布にメリの母の写真が入っているのを見てしまい、メリにソクとメリの母の関係を聞きますが、メリも詳しくはわかりません。

デハンがソヨンに指輪のことで脅迫したので、ソヨンは安物の指輪を買ってメリに返します。

バンド仲間がムギョルが作った曲が気に入らなくてムギョルを責め、雰囲気が悪くなっていました。

悩んでいるムギョルをジユンが見て、ムギョルが作った曲を歌うと言います。

Cap040

イン親子とメリ親子の4人で音楽会に行きます。

ソクにメリの指輪が偽物だとばれてしまいましたが、インがうまくごまかしてくれました。

その後メリがムギョルの家に行くと、またデハンがムギョルの家に来ようとしていました。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第11話

ムギョルはインに1日交代でメリと一緒に暮らすことを提案します。

ムギョルはインが断ると思って言ったのにインは引き受けてしまいました。

Cap016

メリは最初は断りますが、デハンにインの家に住むように言われて仕方なくムギョルが出した提案を受け入れることにしました。

インの家に行くと、メリは「代表(イン)への気持ちは義理だけです。」とはっきり言いますが、書斎にベッドを置いてくれて、本にも1冊ずつメリへのメッセージを入れてくれてあるのを見て申し訳なくなります。

Cap017

夜、ソクとインと3人で夕食を食べました。ソクはメリにダイヤの指輪をあげます。メリは後でインに返そうとしますが、インは受け取りません。

次の日、メリはムギョルの家に行って手編みのセーターを渡すつもりでしたが、ムギョルは居なくてソヨンがいました。

ソヨンはメリの指輪を見てしまい、男とパリに行くためにその指輪を質屋に入れてお金を借りてしまいます。

その日はムギョルの家に泊まるはずだったのに、デハンがインの家に来てしまったのでしかたなくメリはインの家にもどります。

ムギョルはメリがいないのでがっかりして家に帰りますが、ソヨンがメリの指輪を質屋に入れてしまったことを知ってソヨンに「もう戻ってくるな」と言って怒ります。

Cap021

ムギョルはインの家に行って、指輪をソヨンに貸したことをメリに怒り、「そんな女なら別れよう」と言ってしまいます。

でも家に帰ってメリの手編みのセーターを見て後悔しました。

Cap023

メリがムギョルの家に行くとセーターがないのをみてスケート場に行きます。

前にセーターを来てスケートに行く約束をしていたからです。

ムギョルはメリが来てくれたのを喜び仲直りをします。

家に帰るとバンド仲間がいて二人を冷やかしたので、二人は外へ逃げ出します。

Cap025_2

そしてムギョルがメリに新曲を聞かせ、メリに歌詞をつけてほしいと頼みます。

ハン室長とイ・アンがジユンに会い、ハン室長はジユンに「一緒に組まない?」と誘いますが、ジユンは水を顔にかけて断ったので二人はけんかになります。

ジユンは酔って寝てしまったので、朝、店からムギョルに電話が入ります。

Cap028

しかたなくムギョルはジユンを家に連れて帰りました。

そして「代表(イン)に借りを返せ」と言ったので、ジユンは歌の収録に会社へ出てきました。

でも、ムギョルが作曲してメリが作詞した曲だと知って「歌えない」と言って怒ります。

ジユンはなんて人騒がせなの?降板はしないけど記者会見で騒動をおこしたり、それで姿を消したり、よくインはがまんして使おうとするよね。

ムギョルもソヨンとジユンに振り回されてかわいそう。

よくけんかもするけど、メリと二人でいるときの顔が優しくて、かわいいし、いいなあ。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第10話

ムギョルはメリに気付かず家に入ってしまいますが、ジユンは帰ろうとしてメリに会いました。

ジユンがメリに「男をもてあそぶとわね」と嫌味を言いますが、メリは「自分の気持ちに正直でいたい。」と言います。

メリはその後ムギョルの家に行きますが、いつもと変わらずチゲを作ってムギョルに食べさせます。

そして、「恋人とやりたいこと」をやることになり、肝試しをします。

メリは嫌な思い出のあるところで新しい思い出をつくりたかったからです。

Cap002

Cap003

ムギョルはメリにキスをして、「もう悪夢を見ないな」と言って抱きしめてあげます。

このときの二人の雰囲気がとてもよかったです。

ジユンがムギョルにキスをしている写真を撮られていて新聞に載ってしまいます。

ジユンの噂でスポンサーが手を引くというので、インは記者会見を開くことにします。

Cap005

でもジユンは「ムギョルは私の愛している人です」と言ってしまい、よけいに騒ぎになってしまいます。

メリはさすがにショックでムギョルの電話に出なかったり、偶然会っても「私にはやめようと言ったのに、ジユンさんには言えない?」とムギョルを責め

Cap006

ます。

でもその後メリはジユンの家に行き、「ムギョルを苦しめないで。」と頼みます。

ムギョルもメリがジユンに会いに行ったと聞いてジユンの家に行きますがメリはもう帰った後でした。

ジユンは「終わらせたくてもできないの。」と言いますが、ムギョルは「メリを傷つけるな」と冷たく言います。

インがメリに会いに行きます。別れ際にメリが転び、インがかばって額にけがをしてしまいました。

Cap009

メリが薬を買って手当てしてあげているところへムギョルが来てメリを連れて帰ります。

ムギョルが話そうとしてもメリは話す気分ではなくて帰ってしまいます。

ソクがインに「投資をやめる」と言いますが、インは頭を下げて「メリさんと必ず結婚します」と言って続けるように頼みます。

Cap011

そこへメリも来て一緒に頼んだのでソクが折れてチャンスを与えることにしました。

メリがムギョルの家に行ってセーターを編みながら話します。メリは「やきもちを妬いていたみたい」と言って二人は仲直りをしますが、メリがインのドラマ制作の仕事を手伝うことを話したのでム

Cap013

ギョルはまた不機嫌になります。

そして次の日3人で会うことになり、ムギョルはインに「本当の結婚生活をやってみましょう」と提案します。

| | コメント (2)
|

「メリは外泊中」第9話

ジユンがインの携帯を見て、メリに何回も電話をかけたことがわかってしまったので、インはジユンにメリと婚約することを話します。

そこへ、メリとムギョルが手錠をはめたまま帰ってきます。

Cap014

仲間たちが来てやっと手錠をはずせましたが、メリはインに婚約はできないと言います。

でもインはドラマ制作が軌道に乗るまで契約を続けるように頼みます。

家に帰ったインはソクに婚約式をキャンセルすることを話すと、ソクは倒れてしまいます。

ソクはベッドの上でメリのことはあきらめるように言いますが、インは「結婚を実現させたくなりました。」と言ってあきらめません。

一方家に帰ったデハンはメリに「ムギョルとの交際は認めない」と言って、電話も外出も禁止にします。

でも、ムギョルがメリに会いに来てメリはこっそり家を抜け出し、二人で海に行きます。

Cap020

本当は日の出を見るはずだったけど、ムギョルが道を間違えてしまいました。西に行ってしまったので、日の入りを見て?二人で外泊します。

朝ムギョルが起きると、デハンがいました。

ムギョルたちはデハンに交際を認めてくれるよう

Cap021

頼みますが、デハンは許しません。

インはメリにソクの具合が悪いので、ソクのために契約を続けるように頼みます。メリは断りきれず、ソクのお見舞いに行きます。

インはムギョルにも会い、「僕はメリさんの法律上の夫です。僕が認めない限り契約は終わらない。」と言います。

Cap028

ジユンはやっとムギョルのことをあきらめて、もらったペンダントを返して別れのあいさつに行きます。

別れるときにムギョルにキスをするところをメリが見てしまいました。

Cap026_2

インももうあきらめたほうがいいのに。

しつこくても全然嫌な感じじゃないですけどね。

ジユンも別れるときにそんなことしなくても・・・

またタイミング悪く?メリも見ちゃうし・・・

| | コメント (2)
|

「メリは外泊中」第8話

メリが「ムギョルと結婚したと言ったのは嘘だった」と言ったのでジユンはあきれて出て行きます。インが送ると言っても一人で帰ってしまいます。

Cap001_2

デハンとソクは二人が結婚してないと聞いて喜び、インとメリの婚約式の準備を進めます。

婚約式の前に、インはメリを連れて樹木園へ行き、二人が小さい頃の写真をメリに渡します。

そして、婚約の記念にと書斎をメリにあげます。

Cap003

Cap005

でもメリはついムギョルのことを思い出してしまいます。

インとメリは婚約式の前にメリの母のお墓参りに行くつもりでした

Cap009

が、ジユンが降板するという電話がきたので、インはジユンに会いに行きます。

ジユンは私生活のことなど報道されて傷ついていたのでインが励まします。

ムギョルはメリに借りたお金を返すためにメリを呼び出します。

するとムギョルの仲間がふざけて二人に手錠を

Cap006

はめていなくなってしまいます。

インがお墓参りにいけなくなってしまったし、メリはムギョルと離れられないし、しかたなく一緒にお墓参りに行きます。

そして母に婚約の報告をします。

Cap008

ムギョルはその後ステージで歌うことになっていましたが、仲間が手錠の鍵をなくしてしまったので、メリも一緒にステージに立たなくてはいけなくなりやけになって踊ります。

その後もまだ手錠がはずせなくて二人で歩いていると、ムギョルに歌を習う生徒たちに見つかっ

Cap012

てしまい二人で狭い路地に逃げ込みます。

そこでお互いの気持ちを確認した二人はキスをします。

インのほうが優しそうだし大人っぽくていいのになあ。いきなりだけど婚約式ができるはずだったのにインがかわいそう。

| | コメント (0)
|

「メリは外泊中」第7話

ムギョルはみんなの前でメリと結婚していると言って出て行きます。

Cap016

ジユンは怒り、インもムギョルを追いかけ「契約違反です」と言って殴ります。

ムギョルも殴り返しけんかになってしまいました。

家に帰ってからメリがムギョルに手当てをしながら「無責任ね。あの人に勝ちたいだけだわ」と怒ります。

次の日インはメリに「(ムギョルに)仕事は続けてもらいます。」と言ったのでメリは喜びます。

Cap018

でも、ソクが来てインに「仕事も結婚も成功させろ」と怒ったので、メリは「私が会社を辞めるのでムギョルを辞めさせないで」と頼みます。

インはメリに在宅で脚本家の手伝いをしてもらうことにしました。

そして、ムギョルの歌を聴いて「最後まで一緒に戦って欲しい」と頼みます。

ジユンはメリのことでムギョルに怒り、「疫病神」とまで言ってしまったので謝りにムギョルの家に行きました。

Cap021

ムギョルは雨にぬれて帰ったので風邪をひいて寝込んでいました。

インは本屋でメリと会って、その後一緒に飲みに行きます。そして、父に対する気持ちなどをメリに話しました。

ムギョルはメリに電話をしたので、メリは薬を買ってインに送ってもらってムギョルの家に行きます。

Cap024

メリはインに安眠ソックスを買ってあげて優しい言葉をかけたので、インはついメリにキスをしてしまいます。

それをムギョルが見てしまい、またインを殴ります。

メリは風邪をひいたムギョルを家に連れていってベッドに寝かせます。

Cap026_2

ムギョルは「もうやめよう。・・・勝ちたいだけなのか本当に好きなのか混乱して続けられない」と弱音をはきます。

メリも辛くなってもうお芝居をやめることにしました。

Cap028_2

そこへデハンが来てムギョルに怒ったので、メリがムギョルと結婚したというのは嘘だったと告白します。

そこへジユンとインが現れ、その話を聞いてしまいました。

1話の中にいろいろなことがあって、書くのが大変です。

メリが雨の中、インに優しい言葉をかけてあげたシーンがよかったなあ。

インの表情もよくて、インも応援してあげたくなります。

Cap023_2

| | コメント (0)
|